アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ


駒ヶ岳

2014/06/30 22:40
気が付けば6月も終わり。
すーっかりご無沙汰してしまっていました
忙しくて忙しくて・・・なかなかPCに向かっている余裕がない状態です←現在進行形

今日お二人の方が退職されました。
先月末で一人退職されているので、この2カ月で3名の方が退職されました。
長い間お世話になった方々です。
いずれはこういう時期が来るとはわかっていても、やっぱり寂しいですね・・・
明日は退職の手続きで年金事務所と職安に行ってきます。
まだまだ落ち着くまで時間がかかりそうです。

昨日は、駒ヶ岳に2年ぶり?に行ってきました。
ロープウェイがリニューアルされたみたいです。
以前行ったときは真夏でしたが、この時期に行くのは初めてです。
少しは予想はしていましたが、まさかの雪で登山道もまったく見えず・・・

画像


運動靴は履いていたものの、スノウブーツではなかったので途中で引き返してきました
積もった雪を見るのはなかなかできない地域に住んでいるので雪を見るとテンションアーップ
最初は動きすぎて暑いくらいだったのですが、一旦休憩したら・・・寒い寒い・・・
慌てて下山してきました。

帰りには今回も「ソースかつ丼」
画像

このお店の外にはサービスで足湯があり、タオルまで用意してあったので、しーっかり足湯もやって大満足で帰宅の途につきました。

帰りには駒ケ根のサービスエリアでロープウェイのチケット購入時にサービスでいただいたモモミックスソフトクリームを食して心は癒され、お腹は満たされた1日でした。
暑いときの山はいいですね〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京日帰りツアー

2014/03/16 23:00
やっと暖かさを感じられる日になりましたね〜
暖かくなるとフットワークが軽くなります。
3月も中旬ですからね
先日までの寒さが異常だったのですね。

さて、昨日、久しぶりに東京に行ってきました。
最初は1泊2日の予定だったのですが、諸事情があり日帰りのちょいとハードな東京ツアーとなりました
日帰りだけれどもかなり充実していました。
まずは、どうしても外せなかったスカイツリー。
約3年前、まだ建設中だったのがすーっかり様子が変わっていました
当然ですが・・・

            建設中のスカイツリーです。
画像


いったい建設中のスカイツリーをどこから撮影したのやら?さーっぱりわかりません     
今回は昇って撮影しました。
        
画像


スカイツリーの下のフロアには東京ソラマチがあり、その中にカルビーショップがあり、「じゃがりこ」のようなふりして実は「ぽてりこ」という商品を発見!
    
         左はロイズとコラボしたポテチ そして右が「ぽてりこ」
画像


じゃがりこよりホクホクしていておいしかったです♪

スカイツリーを後にして、次は明治神宮へ・・・
初詣人出ランキングナンバー1なだけあって広い境内でした。
結構遅い時間だったので締め出されてはいけないので、大慌てで参拝。
何とか時間ギリで参拝できホッ

東京日帰り弾丸ツアーはまだ続き・・・
次は北欧雑貨店「TIGER」へ・・・
大阪に次に行ったときには行こうと思っていたのですが、思いがけず表参道で「TIGER」に行くことができて
大満足♪
お店の中は思ったとおりかわいい雑貨がいっぱいでもうワクワク
もっとゆっくり見ていたら色々購入してしまったかもしれませんが、店内はメチャ混みでレジも行列の中、今回、私がチョイスした物です。
画像


ハンガーは一目ぼれです☆

弾丸ツアー最後の締めはやっぱり夕食
今回連れて行ってもらったお店は「俺のフレンチ・イタリアンAKASAKA」
小さな円卓が店内ところ狭しと置いてあり、客はほとんが立っていて、店内は人だらけ。
立っているから人の回転も早い。
よく考えたものだと思いました。
いつも並んでいて人気店らしいです。

画像


弾丸ツアーの締めはお値段もお味も最高でした
お料理は食べることに頭がいっぱいで撮り忘れました

朝早くから夜遅くまで、東京日帰りはちょいと疲れましたが、大満足な1日でした。
1日、ガイドしてくれた○っ○○ありがとう〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


紅葉に行ってきました

2013/12/01 22:04
あれよあれよという間に12月に入ってしまいました
1年って本当に早いですね。
後悔しないように1日を大切にしていかないといけないなぁ〜と毎年12月になると思います。
が・・・また忘れる・・・の繰り返しで歳をとってしまうんですよね
トホホ・・・

昨日は今年最後の紅葉見物に行ってきました。
高速は予想どおり大渋滞

最初に訪れたのは石山寺。すばらしい紅葉でした☆
人もすごかったです・・・

画像


そして、楽しみにしていた琵琶湖ホテルでのランチ
すっごーく楽しみにしていたのですが・・・ランチバイキングの時間制限は70分。
ところが、渋滞のため開始時間が遅くなってしまったので、30分しか時間がなくなってしまい・・・
ホテル側の言い分では次の予約が入っているので、終了時間は延ばすことができないという何とも融通の利かない・・・
大慌てで食べるはめになってしまいました。
あんなに楽しみにしていたのに、どんな料理があったのかも覚えておらず、味もおいしかったのか何なのか・・・しかも、琵琶湖が目の前に広がった眺望にも関わらず景色も堪能できず・・・あ〜もったいない・・・

とりあえず、写メは撮りました。手前のローストビーフはおいしかったで〜す。
画像


食事の後は比叡山へ・・・比叡山は紅葉はすーっかり終わっていました。
昼食をかきこんだので、腹ごなしには丁度良い散策となりました。

その後、比叡山の麓にある坂本散策。
画像


画像


とにかく歩きまくったので疲れました。
今年の秋は紅葉三昧秋を満喫しました。
冬は何しよっかなぁ〜。

今日、名古屋駅のカフェで「ぴよりん」発見かわいすぎてどこから食べようか悩みましたが、頭からいかせていただきました。ゴメンネ・・・
画像


JR高島屋の1Fフロアで発見。めっちゃかわいいです☆
画像


クリスマスですね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最後の紅葉

2013/11/28 21:57
ささっさむ〜い
暑いのも苦手だけれど、寒いのも苦手な私・・・
体が縮こまって動けなくなります
Bー1グランプリ直前にひいた風邪がまだ良くならず・・・
ブログ更新、またさぼってしまいました

紅葉シーズンもそろそろ終わり。
本格的に冬の到来です。
今週は会社が終わってから香嵐渓に行こうかなぁと思っていましたが、今年は断念しました
その代わりではありませんが、今週末は比叡山・琵琶湖に行きます。
今年最後の紅葉を楽しんできま〜す
本音は琵琶湖ホテルのランチがメッチャ楽しみ
そのために今、ダイエットに励んでいます
でも、未だに目標達成できず
しかし、週末は寒そう

風邪がぶり返さないようにしなきゃ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅行記 つづき・・・

2013/11/05 22:32
久しぶりの会社出勤。
会社のことすーっかり忘れていたので、仕事を思い出すのに四苦八苦
仕事もなかなか捗らず・・・
忘れるのは早いけど、思い出すのは大変だと痛感しました。
あれ?受験勉強も同じですね

さて、旅行記の続きです。
3日目は磐梯山の紅葉狩りです。
今年は紅葉前線が遅れているため、紅葉真っ只中でした。
五色沼〜桧原湖までの間に遊歩道があり、5つの沼があるようです。私は五色沼⇒赤沼まで行ってきました。

           「桧原湖」
画像

             「五色沼」
画像


本日のお宿、蔵王山の麓にある岩盤浴のお宿まで行かないといけないので、磐梯山を後にし一路、蔵王方面へ・・・宿泊先は「岩盤浴 すみかわ」
ラジウム温泉のお宿でした。初岩盤浴にチャレンジ。
熱々の石の上に40分位寝ていると、サウナのようにジワジワと暑くなって汗だく
夏は当然のように汗をかきますが、普段はなかなか汗をかく機会がないので気持ちよかったです。

画像


しかし、こんなに汗をかいたのに、体重は減らず・・・残念な感じです

最終日の目的地は蔵王山です^^
さすがに、蔵王山は寒かった。
そしてそして・・・ふと下界を観ると・・・あの白い塊は何?
えっ・・・まさか雲海

              「遠くに雲の塊のように見えるもの・・・雲海でした」
画像


初めて観ました雲海の下は米沢だとか・・・
こんな珍しいものを観ることができてラッキー☆でした。
何かステキな事があるかなぁ〜

               「蔵王のお釜」
画像


蔵王山の紅葉はさすがに終わっていました。
しかも、連休明けには閉鎖になるということで、関係者の方々が冬支度をしていました。
蔵王では冬がすぐそこに来ているんですね〜。
とにかく温泉三昧、紅葉三昧な旅でした
そして、相変わらず食べすぎで1キロ増量した私です

今週は会社の創立45周年記念行事があり、ボーッとしている場合ではないのですが、体がついていかな〜い
そして、週末はいよいよB-1グランプリが開催されます。
今月はイベントだらけで忙しいです
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


無事戻ってきましたぁ〜

2013/11/04 22:59
連休最終日。
昨晩から雨が降っていたので、最終日はどうなんだろう???と思っていたのですが、
良いお天気でしたね〜
そして、私、土曜日夜遅くに無事帰宅しました。

今回は「日光・会津・蔵王」3泊4日の旅でした。
1日目は日光。
修学旅行以来だったので、記憶がかなり薄く・・・
ほとんど覚えていませんでした。集合写真撮った場所もよくわからない・・・

               有名な「みざる・いわざる・きかざる」
画像


               「眠りねこ」
画像


2日目は会津。
震災前はこの時期は人がすごかったようですが、震災後は人出がかなり減ったようです。
最近、やっと人が増えてきたらしいです。原発問題で地元の方は本当に迷惑しているようです。
そしてそして、楽しみな「鶴ヶ城」です
会津戦争でここに篭って戦ったんだなぁ〜とシミジミ・・・

城の中は鉄砲やら刀やらが展示してあり実際に持つことができたので、持ってみたのですが、おもっ
八重ってやっぱりすごく力持ちだったんだぁ〜
松平容保の肖像画があったのですが、テレビで松平容保を演じる役者さんは線の細いやさしいイメージですが、肖像画もまさに線の細そうなやさしい感じでした。そして、イケメンだったようですね。
「八重の桜」でも「綾野剛」が演じていましたが、まさしくイメージどおり
この後、飯盛山に行きました。飯盛山から見る「鶴ヶ城」はすごく小さくて、でも、白虎隊の人たちはあの小さく見える「鶴ヶ城」が燃えているのを見て自刃してしまったんですよね・・・悲しいお話です

               「鶴ヶ城」
画像


画像


そうそう!「鶴ヶ城」にも名古屋の「おもてなし武将隊」のような方がいました

この日は磐梯の中腹にある「中の沢温泉」に宿泊しました。
お風呂はほんのり乳白色のお風呂でした。

この続きは明日以降に・・・

明日からお仕事です。あまりに長い連休をとってしまったので、今週1週間はつらいなぁ〜。
仕事モードに切り替えしなければ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅に来ています

2013/10/30 22:20
今日は秋晴れ
そして、私は有給をとって、旅にきております

今日の目的地は日光。
日光は中学校の修学旅行以来・・・
やはり定番の日光東照宮。
平日だというのに、この人混みはなんなんだぁ〜というくらい混んでいました。
悲惨なのは、東照宮の後に中禅寺湖に向かう「いろは坂」
渋滞でまったく進まず・・・
やっぱり平日なのに何故〜
いろは坂の紅葉はもう終わりという感じでした。

そして本日のお宿は鬼怒川の奥にある湯西川温泉
お部屋の横に川が流れていてよい感じ
宿の方が言われるには、今日は満室だとか・・・
なぜ〜
みんな何してる人?
まぁそういう私も何してる人ですね(笑)

写真はまた戻ってからアップしたいと思います。

明日は会津若松。お城大好きな私は、鶴ヶ城が楽しみです


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


夏の京都

2013/08/31 20:45
今日も暑い1日でしたね〜
一時的に涼しい日があったので余計に暑さが身にしみます

さて、こんな暑い時期なのに、京都に行ってきました。
夏の京都は暑かったぁ〜
でも、さすが京都!人がいっぱいでした。(春、秋に比べたら少ないですが・・・)

今回は清水寺⇒高台寺⇒安井金比羅宮そして北野天満宮に行ってきました。
清水寺周辺の散策は楽しい〜♪
かわいいお店もいっぱいで・・・
京都は何度も訪れていますが、こんなにゆっくり清水寺周辺を散策したのは初めてかも・・・
お昼は京料理のお店で「湯豆腐」という気分でもなかったので「湯葉懐石」を食べました。

        京料理「日月庵」
画像


        清水寺  緑が青々していて夏〜でした
画像


        高台寺 竹林 やっぱり夏ですね〜
画像


八坂神社までの道中で発見。

        佐川急便  京都らしい・・・
画像


画像


安井金比羅宮では、「縁切り縁結び碑」をくぐって、ふと気がついたら足に青あざが
くぐるのに一生懸命で願掛けを忘れました

北野天満宮は社労士受験生当時、合格祈願に行って・・・それから
お礼をまだしていなかったので、お礼をして、さらにずぅずぅしく「宅建合格祈願」をしてきました。

どこに行っても暑くて汗だくで少々バテてましたが、途中でカキ氷を食べたり、夏の京都を楽しみました。
やっぱり、京都は春と秋がいいですね☆
今度は秋に行きたいけど、近寄れるかなぁ〜

これでしばらく、遊びは終わり。
明日から9月。悲しいけど・・・宅建に集中しましょ☆



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏は山

2013/08/13 23:51
避暑地より戻ってまいりました。
本当に涼しかったぁ〜。
今回訪れたのは、長野県にある志賀高原。
避暑地といったら、軽井沢、清里等々が真っ先にあがりますが、人が多くて逆に疲れてしまうので、私はここは狙いません。
軽井沢の少し隣の志賀高原は人が多いとは思いますが場所が広いためかあまりストレスを感じない程度の人で程よい感じにリラックスできるから大好き☆

今回は角間温泉に宿泊して、群馬県にある白根山を散策してきました。
なんちゃって山ガールに今年もなってみました。
私が準備していくとあまり準備も必要でなかったのでは?というくらいお天気が良くなり、今回もカラッとした暑さを楽しんできました。(不覚にも日焼けをしてしまったのが失敗(><))
普段歩くことをあまりしていないので、今日は若干筋肉痛・・・

白根山のお釜で〜す。水の色が何とも・・・何であんな色になるんだろう・・・
画像

  池にはカモちゃん達がいっぱい
画像


  地獄谷の噴泉 ここに行くまで30分ほど歩いたので今回の旅で一番暑かったです
画像



海育ちの私としては、夏は海!と言いたいところですが、海に入るのは沖縄か海外のみ。
やっぱり夏の山はいいですね〜。山を満喫するには多少体力が必要ですが・・・

下界はあつ〜い!!!

  お・ま・け 『しろくま』カキ氷 耳はキウイ、目は干しぶどう、鼻はブルーベリー
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


金沢に行ってきました

2013/05/04 22:57
GW後半戦初日の昨日は金沢へ行ってきました。
朝は寒かったですが、お昼になるにつれ気温は上昇
途中、高速は事故渋滞がありましたが、すごい渋滞に巻き込まれることもなくラッキー☆でした。

金沢を訪れるのは何年ぶりかしら???
というくらい久しぶりです。
が・・・そんなに変わっていませんでした。

まずは「兼六園」です。
画像


兼六園のお庭はいつ見ても素晴らしいです

画像


兼六園を散策した後、金沢城へ・・・金沢城は初めてです。
っていうか・・・今まで金沢城跡だったようですね・・・そして、現在、少しずつ復元中のようです。
お城マニアの私はめっちゃワクワク♪
GWなので、城内の公園ではイベントをやっていました。
そして・・・ご当地キャラもたくさんいましたが・・・知らない(−−;)
画像


       武器や食料を保存していた五十間長屋(復元されたものです)
画像


画像


兼六園と金沢城を回っていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

金沢を後にして「千里浜なぎさドライブウェイ」を走って帰りは全く渋滞に巻き込まれることなく愛知に戻ってきました。
この「千里浜なぎさドライブウェイ」普通の車が砂浜を走れるんですよ〜。お天気が良いと気分爽快です。

画像


皆さんも機会があったら是非体験してみてください〜。
初日からいきなりすっ飛ばしている私・・・今後どうなるのでしょう・・・

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
やっとゲットしましたよ!
やっとゲットしましたよ! 寒〜い(><) GWにこんなに寒いなんて・・・ しかも・・・5月です 気のせいなのか?午後から喉が痛いです 気のせいであって欲しいです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 20:48
ビリケンさんに会ってきましたぁ〜
ビリケンさんに会ってきましたぁ〜 う〜ん・・・4月も終わりなのに寒いですね〜。 今日はGW中唯一のOFF DAY という訳で、お掃除をしていました。まだ途中ですが・・・^^; 特に冬物の片付け。冬と春だか何だかよくわからない洋服で部屋がぐちゃぐちゃです クリーニングに出すものをまとめて、靴も磨いて・・・っと・・・ でも、途中で休憩したりで、なかなか進まず・・・(−−;) 冬物を片付けるのって大変です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/28 17:54
癒されてきましたぁ〜
癒されてきましたぁ〜 またまたお久しぶりの更新になってしまいました。 しかし・・・今日も寒かったですね〜。 寒い日に限って必ず遅れてくる電車 今日もやはり遅れてきました。 待っている間の寒いこと・・・寒いこと・・・ でも、あちこちで桜の開花宣言 春はもう来ているのですね〜^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 23:12
春よこい〜
春よこい〜 今日は信州方面に行ってきましたぁ 日差しはすっかり春ですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 23:55
夏の栂池高原
夏の栂池高原 とうとう5連休も最終日 仕事モードへの切り替えが結構つらいです 5日なんてあっという間ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 20:55
早起きは三文の徳???
お休みに入って2日目。 この2日・・・いつもの休みに比べて早起きしている私・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 21:03
パワースポット伊勢神宮へ・・・
パワースポット伊勢神宮へ・・・ GW後半戦2日目の昨日は、伊勢神宮に行ってきました。 お正月でもないし、そこまで混んでいないでしょう・・・と思っていたのですが・・・舐めていました お正月もびっくりな程混んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 23:50
3年ぶりの飛騨高山
3年ぶりの飛騨高山 今日から5月です 2012年も4ヶ月過ぎてしまったんですよね・・・ 早いですね〜 この分だと予想どおり、1年はあっという間に終わりそうです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 22:36
おまけin大阪
おまけin大阪 今日も暖かい1日でした。 が・・・帰るときは雨 たまには雨も降らないと植物に影響もでるし、お肌にも潤いが必要なのでいいんですが・・・ そして、私の年アドは・・・っというと・・・全く進まず・・・ パソコンの時間が多すぎるのがやっぱり問題です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 22:04
大阪2日目
大阪2日目 今日も先週末が嘘のように暖かい1日でしたね。 風邪もほぼ完治し、今日からジムに行くぞーっと思ったのに、帰りの電車に乗れず・・・ 明日は絶対に行かなきゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/21 22:47
懇親会in大阪
今日は先週末の寒さが嘘のように春を感じるような暖かい1日でした こうやって少しずつ春に近づいていくのですね〜 そして・・・また暑い夏がやってくるのかぁ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/20 17:44
稲武町の氷爆
稲武町の氷爆 今日は良いお天気でしたね〜 寒さはいつもと変わらずでしたが・・・(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 23:51
今年の笑い納め
今年の笑い納め 今日も寒いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 22:37
福岡の旅最終日
福岡の旅最終日 とうとう最終日。 一晩寝て元気を取り戻し午前中、門司港へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 23:08
福岡の旅2日目
福岡の旅2日目 2日目は博多の街を散策。 博多はバスがたくさん走っていて、街の中はバスが便利だということだったので、1日乗り放題で500円という切符をゲットしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 23:50
福岡2泊3日の旅
福岡2泊3日の旅 今日は久しぶりの会社。 今月は20日から会社への出没率がかなり低い状態です。 何と今日は3日目の出勤。 明日出勤したら今週は名古屋で研修のため出勤せず・・・ 今週も仕事的にかなりきついです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/27 23:45
温泉
温泉 またまたご無沙汰してしまいました・・・ 今年のお休みは13日〜15日の3日間。 あっという間の3日間でした・・・ というか・・・あっという間に8月も半ば・・・ 夏の過ごし方を忘れてしまったと思っていましたが・・・楽しい事にはすぐに馴染むということが立証されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 22:41
台風といえば・・・
台風といえば・・・ 今日も1日雨です。 しかも・・・午後からは台風の影響かしら?風も強く大荒れでした こんな時期に台風が来るなんて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 22:45
明日から仕事
明日から仕事 GWも最終日・・・ あっという間のGWでした。 最終日の今日は、午前中に汚〜い車を洗車 ピッカピカになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 19:27
黒壁スクエア
黒壁スクエア 今日は休暇をとり、滋賀県にある黒壁スクエアに行ってきました 黒壁スクエアは行くのは初めてです。 4年位前に、慰安旅行で行くチャンスはあったのですが、風邪で慰安旅行を不本意ながらドタキャン・・・それ以来、ずーっと行ってみたい行ってみたいと呪文のように唱えて約4年。やっと思いが叶いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/02 11:38
関西旅行2日目
関西旅行2日目 連休初日久しぶりに朝、ゆっくり眠れて幸せな1日でした。 ハードディスクにたまっていたドラマをひたすら見て1日目終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/29 19:06
関西行ってきましたぁ(^^)
関西行ってきましたぁ(^^) 4月23日〜24日、2日間で関西に行ってきましたぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/26 23:31
お礼参り
お礼参り 今日は午前中は良いお天気だったのに、午後からはちょっぴり寒くなってきました。 いよいよ本格的に寒くなるのでしょうか・・・ 考えてみれば、もう12月ですもんね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/28 17:04
合格証書
慰安旅行から帰ってきました 疲れました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 22:50
バス旅行
バス旅行 今日は台風一過かと思いきやあまりぱっとしないお天気でした。 そんな中、以前から予約してあった「松茸&飛騨和牛あばれ食い!」というネーミングのバスツアーに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 22:40
高校時代の友人との再会
今日は冷たい雨の1日でした 台風の影響は明後日らしい。 31日はどうか晴れますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 22:41
紅葉狩り
紅葉狩り 今日は長野の乗鞍高原と野麦峠に紅葉狩りに出かけました お天気は曇り・・・ 今年の紅葉は猛暑の影響であまりきれいではないということらしいです。 が・・・やはり綺麗でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 22:19
紅葉
紅葉 今日は外はさわやかな1日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 23:10
合格祈願!?
合格祈願!? 今日は伊勢神宮にお礼参りと合格祈願に行ってきました。 「試験を無事受験させてもらえたお礼」、そして「どうか合格させてください」と強くお参りしました。 私の思いは神様に届いたかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 22:05

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

ぽこの夢探し〜目指せ社労士!〜 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる