アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ


自動車保険

2014/05/05 18:58
GWもあと1日となった今日はあいにくの雨・・・
GW期間中に片付けもしたかったのに、なかなか進みません
今年のGWはあまり長期休暇というわけにはいかず、残念な感じです
消費税があがり、物価が上がっているのに給料上がらずの私にはあまり長期休暇があっても・・・
って感じですが・・・

さて、今月14日に満期になる自動車保険。
そろそろ更改の手続きをしなければ!ということで、早速手続きをしたのですが、全く同じ条件なのに昨年より10000円以上も上がっている
ずーっと無事故無違反なので20等級でマックスなのに・・・なぜ〜???
手続きはしながらも一応、担当者に聞いてみました。
答えは・・・私の車、人気車種で事故が多いらしいです
一人の事故は同じ車種に乗っている全員の責任らしいです
その上、昨年までは新車割引というものが適用されていたのですが、3年目なので適用がなくなったそうな・・・
それで10000円超えの保険料あーっぷ
私の車は軽自動車ですよ〜車を維持するのも大変な時代ですね・・・
車ないと困る田舎ですし・・・車維持というより、生活していくのが大変な時代ですね。

と今日はぼやいてみましたぁ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


悔いのないように・・・

2014/03/10 22:38
寒い・・・寒い・・・さむ〜い!!!
3月なのに変だ・・・
今日も雪が降っているし・・・
3月に入ってから気持ちも緩んでいたから結構この寒さはキツイ

先月、以前会社にみえた方が亡くなりました。
56歳です。実家の農家を継ぐために会社を辞められたのです。
心筋梗塞だったようです。
週末はゴルフの予約もされていて元気だったらしいです。
ずーっと病気がちで病んでいたというのなら、まだしも・・・
怖いですね。
在籍されていた頃はよくゴルフに連れていってもらったりして、よく遊んでもらっていたので
ちょっとショックでした。
そう言えば、私の祖母もそうでした。
2月の寒い夜、倒れてそれっきりでした。
前日まで元気に我が家の草取りをしてくれていました。

人生いつ幕を引くのかわかりません。
悔いのないように精一杯生きなきゃとこういう話を聞くと思います。
が・・・すぐ忘れていつもの私に戻るんですが・・・
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


3月なのに寒い!

2014/03/09 21:04
あれよあれよと2月が終わり、3月に入ってしまいました。
2月に入って、風邪も治って、新年のやり直しだぁと思っていたら、またもや風邪をひき・・・
その上に色々ありすぎてブログ更新も久しぶりになってしまいました
そして、オリンピックも気がついたら終わっていました

しかし・・・3月だというのに寒いですね
暑いのは嫌だけど、やっぱり春が待ち遠しい・・・
1月、2月は訳のわからない日々を送っていたので、3月は普通の生活ができたらいいなと思います。
1月から色々計画していたのに、計画倒れに終わっています。
あ〜宅建の勉強も全くしていない・・・(><)

やっと始動できるかなぁ〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガンバレ日本!

2014/02/07 12:20
今日からいよいよオリンピックが始まりましたね。
選手のみなさん、4年間がんばってきた思いを思いっきりぶつけて悔いのない結果を残してほしいです。
個人的には、浅田真央ちゃん。
スケート人生の集大成。是非とも金メダルを取って欲しいです。
そして、豊橋出身の鈴木明子さん。
明子さんの完璧な演技、ステキです。
豊橋から皆んなで応援してます。

開会式前にもすでに競技が始まっているようですね。
羽生選手の完璧な滑り、お見事でした。
大舞台でのあの演技。よほどのメンタルが必要となります。
社労士受験生だったとき、このメンタルを強くすることが私の最大の課題でした。
残念ながら、大人になればなるほど、メンタルって弱くなるんです^_^;
子供の頃は楽しい♪だけで、失敗だとか考えなかったですからね・・・
メンタルを強くするのは、自分の限界までやり尽くす。
大人になってからは、これが一番のメンタル強化法なのかと最近思います。

日本人選手のソチでの活躍を祈ってます☆
ガンバレ日本!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


福袋

2014/02/02 22:18
最近、寒暖の差が激しいですね〜。
暖かい日が続いたかと思えば、車のフロントガラスが凍っているような冷たい日があったりと・・・
三寒四温にしては少々早いような気も・・・

体調を崩している間に、今年も1ヶ月がすでに終わってしまいました

今年は、久しぶりに『福袋』を購入しました。
しかし、この『福袋』を購入した翌日から体調不良になってしまい、車に置き去りにされたまま・・・
本日やっと『福袋』ちゃんは車から降りることができました。

『福袋』ってお得なのか・・・何なのか・・・
随分前に購入してはまったことがあったので、それ以来購入したことがなかったのですが、
今年は思い切っていつも購入する洋服屋さんの『福袋』をゲットしちゃいました。
結果は・・・初めてお得気分を味わうことができました♪

この『福袋』の中身は・・・
ダウン、セーター、スカート、マフラー、ネックレス
この5点で・・・何と!!!10,500円!

購入後、1ヶ月近く経過してますが、今更ですが話題にしてみました
来年も購入しよう〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とうとうダウン・・・

2014/01/13 14:54
はっと気がつけば、年末年始の9連休が終わり、次の3連休も終わり・・・
あ〜1月も中旬です

先週は、仕事初めで始まりましたが、昨年、声がハスキーボイスに変わってから風邪なのか何なのか?悪化する気配もなくそして良くなる気配もなく、年を越し、仕事初めも無事に出勤したまでは良かった・・・
仕事初めの6日・・・会社内が妙に寒くて寒くて・・・咳が出始め・・・良くなり始めたような気がしていた声もドンドン悪化・・・
そして、翌日とうとう発熱
今までくすぶっていたものが、発火してしまったようです。
結局、2日休むこととなってしまいました。

毎回、風邪をひくと私の場合、咳がひどい。声が出なくなる。
そして今回は鼻水もすごい!鼻のかみすぎで鼻の下がカピカピです。
あまりに治らないので病院にも行ったのですが、声は3日もしゃべらなければ良くなるということで、お薬大量にいただいてきました。
今は大分声は出るようになりましたが、咳と鼻水は相変わらず・・・たまに発作がおきます。

暖かかったのでずーっと風邪の菌がくすぶっていて、仕事初めの日はかなり寒かったので菌が活発化したのかしら?
早く治して、通常の生活に戻らねば〜。
しかし、本当に良く風邪をひく私・・・体が弱体化している気がしてならない・・・
年々弱っていくのかしら???お〜恐ろしい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます

2014/01/01 12:24
新年 明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
皆様にとりまして、2014年が素晴らしい年になりますようにお祈りいたします☆

いよいよ2014年が始まりました
今年の元日は暖かく穏やかな日ですね。
このお天気のように穏やかで平和な年になるといいなと思います。

そして、私は社労士4年生。
自分のなりたい社労士像のためにチャレンジしたことの集大成の年にいたします。
来年は階段を一段でも上がっていたらいいなと思います。

大晦日の昨晩、民法攻略のために思いついたことがあったので、これを毎日実践していきたいと思います。
成功したら、またこちらでご紹介させていただきます。
これは宅建試験のときにまでお楽しみに・・・

2014年、素晴らしい年にしましょう〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


紅葉に行ってきました

2013/12/01 22:04
あれよあれよという間に12月に入ってしまいました
1年って本当に早いですね。
後悔しないように1日を大切にしていかないといけないなぁ〜と毎年12月になると思います。
が・・・また忘れる・・・の繰り返しで歳をとってしまうんですよね
トホホ・・・

昨日は今年最後の紅葉見物に行ってきました。
高速は予想どおり大渋滞

最初に訪れたのは石山寺。すばらしい紅葉でした☆
人もすごかったです・・・

画像


そして、楽しみにしていた琵琶湖ホテルでのランチ
すっごーく楽しみにしていたのですが・・・ランチバイキングの時間制限は70分。
ところが、渋滞のため開始時間が遅くなってしまったので、30分しか時間がなくなってしまい・・・
ホテル側の言い分では次の予約が入っているので、終了時間は延ばすことができないという何とも融通の利かない・・・
大慌てで食べるはめになってしまいました。
あんなに楽しみにしていたのに、どんな料理があったのかも覚えておらず、味もおいしかったのか何なのか・・・しかも、琵琶湖が目の前に広がった眺望にも関わらず景色も堪能できず・・・あ〜もったいない・・・

とりあえず、写メは撮りました。手前のローストビーフはおいしかったで〜す。
画像


食事の後は比叡山へ・・・比叡山は紅葉はすーっかり終わっていました。
昼食をかきこんだので、腹ごなしには丁度良い散策となりました。

その後、比叡山の麓にある坂本散策。
画像


画像


とにかく歩きまくったので疲れました。
今年の秋は紅葉三昧秋を満喫しました。
冬は何しよっかなぁ〜。

今日、名古屋駅のカフェで「ぴよりん」発見かわいすぎてどこから食べようか悩みましたが、頭からいかせていただきました。ゴメンネ・・・
画像


JR高島屋の1Fフロアで発見。めっちゃかわいいです☆
画像


クリスマスですね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は合格発表そして明日からB-1グランプリ

2013/11/08 22:39
今日は第45回社会保険労務士試験の合格発表でしたね。
今年の合格率はなななななんと・・・5.4%
過去最低の合格率です。
合格者数を絞ってきているのでしょうか?
それとも、これ以上合格基準を下げる訳にいかず、合格基準を決めた結果このような結果になったのでしょうか?
いずれにしても見事、合格を勝ち取った方、本当におめでとうございます

今日は無事に45周年記念式典が地味に終わりました。

さて、明日から2日間、Bー1グランプリが開催されます。
会社から45周年の記念品としてBー1グランプリのチケット「食べりんクーポン券」が1人5,000円分配布されましたこのチケット、課税なんですよね
今月の給与で全員課税加算処理をします・・・

チケットが配布されてしまったからには行かないと・・・ってな訳で、行く方が多いみたいです。
社長も名古屋からわざわざ足を運ぶみたいです。
会場で会社の人に会う確立が高そうで怖いわ〜

画像


車で行くような場所なのですが、車で行くのは危険
電車も臨時で増発されるようなので、電車で移動です。
歩いていける友達がうらやましい・・・

会場が2箇所で離れているので、これまた移動が面倒・・・
今狙っているのは、「あかし玉子焼きひろめ隊」「袋井宿たまごふわふわほっと隊」「久慈まめぶ部屋」
そして、殿堂入りしている「八戸せんべい汁研究所」「ひるぜん焼きそば好いとん会」
あ〜食べたいものがいっぱいすぎる
しかも、食べたいものの会場が別々だぁ〜
従兄弟ががんばっている「高浜とりめし学会」も行かないとなぁ〜
とにかく、初B−1参戦してきま〜す。

元気があったら「ぽこのB-1レポート」ブログにUPしますね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雨が降らない・・・

2013/09/06 23:43
先日の豪雨を境に朝晩は涼しくなりましたぁ。
先日の豪雨はすごかった・・・と言いたいところですが、名古屋は大変なことになっていたみたいですが、同じ愛知でもここ東三河には恵みの雨と少し期待はしたものの、肝心のダムの周辺はそれ程降らず少しだけ水量が増えた程度・・・
このままいくと本当に渇水です
会社のビル内も連日正午に節水のお願いを放送しています。
完全に雨に避けられています
この先雨が降らなかったら、どうなることやら・・・
集中的に降るのではなく、全国満遍なく降って欲しいです。。。

さて、宅建試験まであと1ヶ月半になりました。
私の勉強の進捗状況は・・・昨年より早くマジ勉を開始したので、少しマシな感じです。
今年何としてでもゲットしないと、また蟻地獄に落っこちてしまうので、これだけは避けなければ・・・
ってな訳で、ひたすら残り1ヶ月半、勉強に励みます。
社労士受験生の時と違って、どうしても避けることのできない予定があり、勉強時間確保がかなり困難になっています。

隙間時間の活用して乗り切るべ〜。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
最終コーナー
あっあっあっあつーいい!!! この暑さは何なんだぁ〜 もう少し涼しくなって欲しいなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 20:39
税理士試験
昨晩はすごい雨でしたね〜 正確に言えば、すごい雨だったようですね・・・ というのは、出勤途中で雨がすごかったんだぁ〜と知りました。 いつも乗る電車はなんか省略されてしまったようだし・・・名古屋方面はホームに人が溢れているわ・・・ 夏休みとはいえ、駅は少々パニック状態でした 水不足なので少しは潤ったかしら でもゲリラだと逆に作物にはダメではないかしら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 20:28
がんばるべ〜
ここ最近、本当に涼しい・・・ 昼間もエアコンいらないし・・・良く眠れるし・・・ 最高です が・・・肝心のお勉強は全くはかどらず・・・ 今週の水曜日に社内模試があるのですが・・・どうしましょう・・・ 宅建の試験合格に必要な勉強時間は約300時間だとか・・・私の今の勉強時間は・・・必要時間の10分の1。 昨年のブログを読んでみると、全く同じことを書いている私・・・ っていうことは反省の色なし! もっと気合を入れてやらないと、昨年の二の舞になってしまいます。 社労士の時は何... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/22 21:05
年金
梅雨入りしたと思ったら、良い天気が続いてますね〜。 しかも、気温も快適 こんな気候だったら梅雨大歓迎なんですが・・・ そうはいかないですよね^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 21:46
言葉ひとつで・・・
いよいよGW 今年は真ん中に3日も平日が入っているから普段の連休と同じ感覚ですが(-。-; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 22:00
2回目の週末
いつまでも寒いですね〜。 1週間があっという間に過ぎていきます 恐ろしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 21:00
内容の濃い1日
今日は暖かい1日でしたね〜。 色々やらないことが盛りだくさんで忙しいです 今日の日程は何とかこなしましたが、次に心が折れる日は30日なのでそれまでに訓練をしなければなりません ここだけ読むと、何のこっちゃ?って思いますよね? そうです。まだこれに関しては1度も触れたことがないのでそう思って当然です。 まだこちらには書けませんが、何とか書くことができるようにあと2週間がんばります。 時間がない〜(^^;; 心がボキボキに折れていますが、がんばります。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 23:57
すばらしい忘却力
土曜日のぽっかぽか陽気が嘘のように寒いです もう2月も終盤なのになぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 23:22
トンネルに入っちゃった
今日はとても寒い1日でしたね〜(><) あまりの寒さに動きも鈍く・・・固まってました 暑いときも思考回路がストップしますが、寒すぎても思考回路がストップしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/16 22:31
感謝
あっという間に1月も終わり2月に突入しました やらなければいけないことが山積みになっています。 あっ!仕事ではありません・・・ 仕事は山は通り過ぎて今は平和な日々です 今月中にできていない目標管理をなんとかしなければ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/01 23:31
昨日につづき・・・
今朝は、若干寒さが緩んだ感じでしたね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/22 22:13
社員教育
また1週間が始まりました。 1月も下旬に突入しました。 今日、法定調書、給与支払報告書の提出が終わりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 23:19
明日から・・・気を引き締めなきゃ!!
寒い日が続きますね〜 ここ最近、ネットの調子が悪くてブログの更新がなかなかできません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 22:26
明けましておめでとうございます^^
いよいよ2013年が始まりましたね 皆さんどのように過ごされましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/01 23:55
2012年大晦日
2012年大晦日 今年もあとわずかになりました。 この3ヶ月ほどブログの更新もなかなか出来ず・・・ 何だかバタバタした年越しになってしまいましたが、何とか無事に人並みの年越しができそうです^^ 終わりよければすべて良し!っということで、2012年を無事に終えることができそうです。 ご心配くださった皆様ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/31 14:20
☆Merry Christmas☆
久しぶりの更新となってしまいました。 今日も本当に寒いです ホワイトクリスマスっとまではいきませんでしたが、昨日は雪が舞っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 22:42
12月です
今日から12月ですね〜 12月らしく寒い1日でした 1年ってあっという間です。 11月は本当にバタバタしていて、予定も立てらる状況ではありませんでした。 が・・・やっと何とか予定が立てられる状況になりました ご心配してくださっていた皆さま、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 23:34
あっという間に11月!
11月に入って早6日経過してしまいました。 宅建試験が終わってから、バタバタしていてブログの更新がなかなかできませんでした。 そして、11月に入って、更新しようと思ったらメンテ中。 やっとメンテが終わったようです しかし・・・10月のブログの更新日数なんと4日!!! 週間ブログになってしまっています。 そのうち月間ブログになっていたりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 22:33
3連休
やっと秋らしくなりましたね^^ でも、まだまだ昼間は暑い 日中と夜との気温差が激しいので体調を崩さないようにしなきゃ・・・ 最近、免疫力が低下しているから、すぐに体調を崩してしまう私です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 22:01
宅建まであと21日
9月も最終日・・・ 最近、世間と離れた生活をしていたら・・・台風がいたのね・・・ 会社では早々に台風対策ということで、10月1日に予定されていた会議を翌日に延期。 明日の朝は電車が動いていなかったら自宅待機。 台風対策バッチリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 12:00
9月に入って・・・
9月に入ってから、さすがに空気が変ったような気がします。 夏から秋へ・・・少しずつ季節が変っていくのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 21:32
もうすぐお盆休み
あつーいい!!! いいお天気が続いていますね〜。 そして、オリンピックとは無縁な生活をしている私です・・・ 夏のオリンピックにあまり興味がないというか・・・ でも・・・水泳のリレーには感動しました 「こうすけさんを手ぶらで帰らすわけにはいけない」・・・泣けてきますね・・・素晴らしい後輩です。 後輩にそう思ってもらえるというのも北島選手の人柄が素晴らしいのでしょうね。 昔、『気持ちいい』という言葉で金メダルをとったときから、何年経ったのでしょう??? 素晴らしいリーダーにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 21:44
明日は税理士試験
う〜ん・・・今日も暑い・・・ 毎年、同じ事を言っていると思いますが・・・やっぱり暑い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 21:22
夏のイベント
今日も暑い1日でしたね・・・ 最近は口から出る言葉は暑いという言葉しかないような・・・ そして、1週間がとても早いです この調子だと今年もあっという間に終わりそうです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 23:29
連休最終日
暑い〜 今日は良いお天気でしたね〜。 しかも・・・暑い・・・ いよいよ待ちに待った?梅雨明けですかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 22:09
7月になりました。
7月になりました。 今日は朝から雨 しかも・・・昨日の暑さが嘘なくらい肌寒い・・・半袖から長袖にチェンジしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 22:49
2012年も折り返し
今日は何だかスッキリしないお天気でしたね・・・ お天気も手伝ってか?今日もスッキリしない気分でした でも・・・そんな事を言っていても1日は1日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 21:54
面倒な私・・・
今日は天気予報どおり朝から雨 予報だと大雨だったのですが、シトシトと梅雨らしい雨で気分もそれなりにシトシト・・・って感じな1日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 21:12
しばらくお休みしちゃいました
久しぶりの更新になってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/08 22:40
私の目標設定
私の目標設定 今日は良いお天気だったはずなのに... 明日の金環日食は無理ですかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 21:28
経営者と社員って・・・
あっという間に週も半ばです 何かと忙しく毎日が過ぎていきます。 やっと、時間がとれたので、今日は久しぶりに新入社員の顔を見に別事務所へ・・・ 本当は週に1度は様子を見に行くように指示されているのですが、先週はどうしても行けず・・・ 5月病にもかかっている様子もなく元気に出勤しているようなので安心しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 22:34
何かしなければ・・・
今日も雨でしたね・・・ しかも・・・風強いし・・・ こんな日の出勤は気分もブルーです 今日1日がんばれば明日からまたお休み♪ ってな訳で今日も1日何とかがんばってきましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 23:49
教育研修
4月だというのに、この寒さは何・・・???っていう位寒い1日でしたね。 ストーブつけちゃいました・・・ 桜は先日の爆弾低気圧にも負けず・・・寒さにちぢこまりながらも今、見ごろですね この寒さだと、外に長時間いるのが結構つらい・・・ ってな訳でお花見には行っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 23:55
卒業してから1年。。。
先日の爆弾低気圧すごかったですね 家の夏みかん、全部落っこちちゃいました しかも、翌朝はめっちゃ寒いし・・・ 今日は少し暖かいなぁ〜と思ったら、夕方から雨だし・・・ 4月だというのに、本当に変なお天気ですね・・・ せっかく咲き始めた桜も満開も迎える前に終わってしまいそう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 22:24
年度末に向けて
今日は朝、少しだけ雨が残っていましたが、暖かい1日でしたね・・・ 春が本当にすぐそこまで来ていますね。 2月の終わりに急に退職することになった方の手続きも無事終わり、社内報もほぼ完成してちょっとホっとできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 23:33
一日一日を大切に・・・
雨がやっと上がりましたね^^ でも、風が強い・・・ 明日は寒そうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/07 23:13
タイムマネジメント
今日は節分。 今やすっかり定着しつつある「恵方巻き」 帰り、駅の構内で売っているし・・・ あっちもこっちも「恵方巻き」 何でも巻いてあればいのか、ロールケーキとかも売っていました。 私は、このロールケーキに時めいていましたが、最近、やや丸くなりつつある自分を見つめなおし、ここはグッと我慢・・・ 誘惑に勝ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 23:24
もう2月。
今日は本当に寒い1日でした(><) 朝、起きたとき、雪を覚悟していたのですが、全く雪は見られず・・・よかったぁ(^^) と思ったのも束の間・・・ 車に乗って、しばらくすると道路脇に薄っすら雪??? そして、駅に向かうにつれそれは雪!と確信できるように やっぱり降ったんだ・・・ でも、家を出るときに油断をした私は靴は普通のブーツ・・・ 道路が凍っているところがあり、駅まで行くのに緊張して歩いていたため疲れ果て、その上、電車も遅れていて、会社に着く頃にはぐったり・・・ もっと、雪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 23:12
メンタルヘルス
今日はお天気は良いけれど、冷たい1日でしたね・・・ 今年は灯油の使用量がいつもの年より多い気がします。 私が寒さに弱くなったのか?いつもの年より今年の冬が寒いのか?どっち?だろう・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 21:44
美容院って・・・
今日も寒い1日でした。 もう寒いのはもういいよ〜って感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 23:50
HAPPY NEW YEAR!! 2012
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/01 15:01
1年を振り返って
今日は大晦日。 朝起きたときは、さむーいいー(><)と思っていたのですが、暖かくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/31 12:11
時間
11月ももう終わりですね。 10月から特別研修と試験に追われてあっという間の2ヶ月でした。 そして、気がつけば12月・・・ あと1ヶ月で今年も終わりだと思うと何だか焦ります やり残した事にないように過ごしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 23:16
反省
今日は寒い1日でした・・・ また風邪が戻ってこないように気をつけなきゃ っていうか、まだ完全に調子が戻っていません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 20:20
お見舞い
今日も暖かい1日でしたね〜。 う〜ん・・・11月ですよね・・・ 過ごしやすいので全くOKですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 21:51
あれから1年・・・
11月になりました 今年も残すところあと2ヶ月・・・ 年末調整の説明会の案内も届きました。 そして・・・年賀ハガキの発売日! あ〜1年って早い。 来月は当たり前ですが、12月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 21:29
今年もあと・・・
今朝は寒かったですね〜 薄手のコートを着て出勤しました。 季節は冬に向かっていますね〜 冬は冬で・・・ちょっと苦手な私です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 21:54
風邪
やっぱり風邪でした 先週の金曜日から体調がおかしかったのですが、今週に入ってから少しずつ悪化・・・ 今日、夕方には鼻がつまって声が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/18 20:29
台風15号
無事、健康診断行ってきました。 行くときはあまり雨風も強くなくて良かったのですが、帰りは風がすごくて怖かったぁ〜 そして、段々風雨が強くなってきています。 すごすぎる 今年3回目の台風ですが、今回が1番すごいかも〜 この台風が過ぎると秋がやってくるのかな? 今日は午後からお休みなので良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/21 12:16
大変な目にあいました
3連休明けの出勤はつらいです・・・ でも、今月は休みやら研修やらで会社にほとんど出勤しないので今日はがんばって仕事してみました 今月は目標管理の〆月でもあるから、あ〜めんどくさい(><) あの制度は本当に迷惑な制度です・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 23:55
天変地異?
3連休も今日で終わり。シルバーウィークも前半終了です。 天気予報によるとこの3連休は雨・・・のはずが・・・良いお天気でしたね〜。 しかも・・・真夏のような暑さ・・・ 今ごろ雨が降ってきました。 台風の影響ですかね。 しかし・・・今年は台風が多いです。 7月終わりにきた台風の爪跡?海岸につけてあった船が流されて横たわったままになっています。 もう1ヶ月以上あのままです あれは一体いつ片付けられるのだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 23:55
シルバーウィーク
昨晩は中秋の名月だったみたいですね〜。 知らなかった(−−;) そんな訳で、今日1日遅いけれど、お月さまを見るため空を仰ぐも雲でお月さまは隠れていました。 昨晩見てあげなかったから、隠れちゃったのかしら??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 23:00
ブログ開設から1年
今日午後からやっと晴れ間がでてきました 台風12号・・・本当にのんびりした台風でしたね・・・ 雨もすごかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/05 22:38
理解不能・・・
9月に入りましたね。 時間の過ぎるのが早すぎです。 今日は朝から風が強く、大荒れのお天気です まさか西日本に向かっていくとは思わなかったのでビックリです 本当に1週間前でなくてよかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 21:21
そろそろ・・・
今日は涼しい1日でしたね〜。 今年の夏は涼しい日と暑い日が極端ですね・・・ 体調を崩さないようにしなきゃですね。 社労士試験までいよいよあと1週間。 今年は受験しなくていいのですが、ドキドキします・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 22:23
1年って早いなぁ〜
あ〜今日は朝からありえないくらい暑かったぁ 寒いのも苦手なので、もう少しだけ涼しくなってくれたらいいのにぃ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 22:00
ご無沙汰
久しぶりのブログの更新になってしまいました・・・ 1週間体調を崩していた訳ではなく、久しぶりの夏を満喫していました そんなこんなんで1週間経ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 22:34
今日は朝は寒いくらいでした。 が・・・日中はやっぱり暑い・・・1日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 23:08
夏本番
最近、本当に涼しい・・・ せっかく取り付けたエアコンも活躍の場が全くありません 節電なのでいいのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 23:50
趣味
とうとう梅雨が明けましたぁ 梅雨入りが早かったから当然と言えば当然かもしれませんが、かなり早い梅雨明けみたいですね〜 いよいよ夏の始まりです。 久しぶりに勉強に追われていない夏!!! う〜ん・・・ちょっととまどい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 21:50
夏はもうすぐ♪
今日は暑かったぁ・・・ 節電のため、エアコンを入れるのをみんな我慢して仕事していました。 私の席は、まあ快適なのですが、場所によっては蒸し風呂・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/09 23:38
1年前の今頃は・・・
今週は月曜日から予想通りハードです。 月曜日は嵐のような1日でしたが、今日はそれに比べたらまだ途中でおやつタイムの時間がとれたので少しだけ落ち着いています。 でも・・・やる事はいっぱい 現実逃避のためにおやつタイムを作っているような気もしないでもないかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 22:50
税理士試験まであと2ヶ月
今日も寒い1日でしたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/02 22:17
6月スタート
今日から6月。 6月なのに寒い・・・ちょっと寒すぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 22:01
ブラックサンダーミニは何処へ・・・
今日は5月らしい過ごしやすい一日でした 節電ということで、もうすでにクールビズが始まっています。 今年は猛暑でないことを祈ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/18 21:53
気を引き締めなきゃ!!!
今日は久しぶりに良いお天気 でも・・・風がメッチャ強かったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/13 22:39
ゲー!!!2連発・・・
今日も朝は寒かったですね〜。 暖かさに慣れた体にはちょっとこたえます・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/21 21:10
心の痛み
今日はあちこちで入学式だったようです。 朝、駅にも新入生らしい親子がたくさんいました。 いつもの年だと入学式まで桜がもつかどうかと心配されていたような気がしますが、今年はちょうど良かったみたいですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 22:34
年度末
今日で3月が終わりです。 そして、今日、公私共に大変お世話になった先輩が退職されました 困ったときや嫌な事があったときとかプライベートも含めて何でも話ができて頼りにしていた方だったので、これから会社にいなくなるかと思うと私にはダメージが大きいです。これから私のストレス解消はどうしたら・・・ 今まで何でも話しができる人が近くにいて恵まれていたんだなぁとこの数日間で実感した私です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 21:22
また地震・・・
怖い・・・ 今、地震が・・・ 日本列島はどうなってしまったのでしょうか・・・ 日本列島の真ん中から東で地震が頻発に起きています。 先ほどの震源地は静岡みたいです。震度6強。 でも、時間は先日の地震より短かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/15 23:08
お見舞い申し上げます
東北・関東地方では先週の金曜日から大変な日々が続いています。 日本列島が大変な事になっているのに、被災地ではない私達は何事もないように普通に生活をしています。 こんな事していていいのだろうか?とふと思ってしまいます。 そう思ったところで何もできないのが悲しい・・・です。 とにかく連絡を待つことしかできない無力さに何ともいえないむなしさを感じます。 日を追うごとに被害の状況が明らかになってきます。 1人でも多くの方がご無事であることを祈ることしかできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 21:24
今日から3月
ここ最近お天気がよくありません そして、私の風邪の具合も良くありません・・・ 突然の咳の発作と戦っています。 そして・・・声も相変わらずでません 今週末まで何とか治さなければ・・・ 会社は今日は何とか行きましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 22:36
風邪かも・・・
今朝から喉が痛い(><) ままままさか・・・風邪・・・? いやっ気のせい、気のせい。と思いたいです。 風邪なんてひいている場合ではないんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 22:27
わかってはいたものの・・・
今日は県会の研修です。 私の勤めている会社は比較的、休みの取りやすい会社です。 総務に所属する私は今の時期、特に休み時です。 3月も終盤になるとなかなか休みが取れなくなるので年度末に向けて有休消化という感じでしょうか・・・ とにかく有休は残さない!が私の理念?です。 そんな訳で今日もお休みです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 11:43
パソコンの調子が・・・
最近、パソコンの調子が悪いような気がします ブログを書いていても途中で消えてしまったりして・・・ 途中で書いたものが消えてしまうとかなりショックです 何が原因なのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 21:33
節約したために・・・トホホ・・・
今日もひたすら年アドのお勉強です^^; やはり細かいところが上手く説明できません・・・ 加入期間も間違えます。 し・・・報酬比例部分のみの計算して、他の計算し忘れていたり・・・ とにかく、計算は問題を解いて慣れるしかないですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 21:11
ホームベーカリーがやってきた(^^)
我が家にホームベーカリがやってきました 私はパンが大好きです 以前からホームベーカリーが欲しいとは思っていたのですが、最初は楽しくて作るけれど、そのうち面倒になってお蔵入りしてしまうという話をよく聞くので購入にまでいたっていませんでした。 焼きたてのパンを食べるのが楽しみです でも、いつ作るんだろう・・・??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 22:22
気合〜
今日は暖かい1日でした。 1週間前が嘘みたいです ちょっとだけ日差しに春を感じました。 このまま暖かくなればいいのになぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 21:41
風邪?
今日は朝から体調が悪く、会社を休みました。 風邪なのかしら? いまいち原因がわからない・・・ 流行の胃腸風邪ではないかという疑惑です。 今は元気です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 21:34
大河ドラマ
今日はやっとやっとやっと・・・車を洗いました 年を越してしまいましたが、やっとピッカピッカになりました。 今年は受験生でなくなったので、マメに洗おう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 21:54
やばい〜(><)
今日は初ジムに行ってきました。 久しぶりに体を動かしたので何だか筋肉痛・・・しかも体が重い・・・ 今日は1月に1度の計測日 この年末年始・・・暴飲暴食・・・ 案の定・・・体重は1k増加!やばいです 明日から真面目にエレベーター使わないで階段登ろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 22:58
仕事始め
今日から仕事でした 案の定・・・朝、寝坊しました・・・ トホホ・・・ 連休明けはいつもつらいです 仕事もなかなかはかどらず・・・ 明日は気を引き締めてがんばろ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/04 22:03
スタート!
明けましておめでとうございます 昨日の寒さから元日は雪かも・・・と思いましたが、お天気もよく穏やかな1日でした 昨日がこんなお天気だったら・・・車も洗えたのに・・・(しつこい・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 22:46
大晦日
いよいよ2010年、最後の1日です。 朝から、車の掃除・・・等々ガンバルゾーと思っていたのに・・・ 雪降ってメッチャ寒いし・・・来客はあるし・・・でどうも車までは手が回らなそう・・・ っていうか、すでにやる気なしです。 部屋の掃除だけでも・・・とは思っていますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/31 16:08
人との繋がり
今日は本当に寒かったぁ・・・ 私の住んでいるところは風がとにかく強いです。 年末までに暖かい日がある事を願います。 車が洗いたい〜 まだ年賀状もできていないし・・・掃除もあった・・・ 私は全部今年のうちにこなせるのでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 22:43
メリークリスマス!
今日はクリスマスイヴですね。 天気予報どおり、寒いです。。。 どこに行ってもケーキ売り場が混んでいました ついついケーキを購入してしまいそうでしたが、先日、目標管理をジムに提出した事を思いだして、グッとがまんしました。 「体脂肪を1%でも減らす」でした。 ここでケーキなんかの誘惑に負けてはいけない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 22:55
ジムで目標管理!
今日は帰りにジムに行ってきました。 しかし・・・今日はジムにて目標管理的なものを書かせられビックリ! 2ヶ月後の目標を立ててくださいと言われ「・・・」 しかも・・・数値で表してくださいと・・・ そうなるための方法まで・・・まさしく目標管理だぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/22 23:00
飲み会でしたぁ。。。
夕方から雨が降ってきました。 風も強いです。 こんな日なのに今日は飲み会というか忘年会でした。 さすがに平日なので、お店は空いていました(^^) 帰るときは、ちょうど雨も小康状態だったのでラッキー☆ しかし・・・すごい風・・・ 雨が降って寒くなるみたいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 23:32
うれしかった事
昨日の合格祝賀会の集合写真をide塾のOBの方から送っていただきました。 これで、名刺と顔が一致する 名刺はいっぱいあるのに、何がなんだかさっぱりわからなくなっていたところなので救いの写真です。 早目に確認をしておかないと忘れてしまう・・・ 写真ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 21:10
年末調整終了(^^)
今日、無事に年末調整が終了しました これで、年内の大仕事はほぼ終了です。 源泉徴収票の作成等細かい作業は残っていますが、やれやれです。 週末は楽しく過ごせそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 22:10
今日は休みました
風邪が悪化した訳ではないのですが、夜が眠ることができず、今日はお休みしました 眠れないだけだったらがんばって出勤したのですが、風邪のせいか頭がボーっとしてるのもあって休んじゃいました。 金曜日に仕事やりっぱで帰ってきたのがちょっと気になりましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 17:17
1日を大切に!
今日はボーナスでした でも・・・健康保険料はあがるわ、厚生年金保険料もあがるわで、給料はあがらないわで手取りは年々目減りしている 通帳の数字を見ると財布のひもをしめなければ・・・と思います。 が・・・明日には忘れてしまう私です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 22:22
風邪ひいたかも・・・
今日は寒かったぁ・・・ いよいよ12月って感じになってきましたね〜。 明日の朝は冷え込みそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 21:24
資格取得奨励金ゲット!
また月曜日が始まりました。 今日は社労士合格発表から1ヶ月経ってしまいましたが、会社から資格取得奨励金をいただきました 金額は50,000円です 社労士の勉強につぎ込んだ金額を考えると全く元はとれませんが、うれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/06 22:42
これからの事
今日は12月とは思えないポカポカ陽気でした これから1ヶ月は本当に仕事が忙しい 明日から気を引き締めてやろう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 20:21
無駄遣い
今日は帰りに久しぶりにお買い物に出かけました。 目的は・・・洋服。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 22:53
合格祝賀会〜その2〜
4連休最終日はよいお天気でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 20:01
繁忙期
今朝も寒かったぁ・・・ 今月の給与計算も無事に終了しました。 いよいよ年末調整の準備をしなければ。。。 来年の扶養控除申告書の用紙が変更になりました。 明日から準備開始です。 1年のうちの繁忙期、第2ピークを迎えます がんばって乗り切るぞ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 21:31
今年もあとわずか・・・
11月も半ば・・・ いよいよ今年もあと1月半・・・ 早すぎ・・・ 悔いのないようにしよう・・・といつも心の中では思ってはいるのだけれど・・・ 振り返ると1年って早いなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 21:19
やっと休暇
明日はお休みをもらった♪ 久しぶりにゆっくり寝られるのが楽しみ。 そして、今日行けなかったジムに行ってこようっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 21:56
がんばろう!
今日は予報どおり雨の1日でした しかし、風はなく、普通の雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 20:59
物騒な世の中
ここ最近、熊があちらこちらで出没しているみたいですね。 私の住んでいる辺りは沿岸なので熊なんて心配していませんでしたが、最近は安心してはいられない 昨日、近くの市で熊が出没したようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 21:53
就活
今日は帰りに友人の家に寄った。 今月末の旅行の行程表を渡しに寄ったのですが、気がつけば・・・ またベラベラとしゃべりまくり、時間を見てビックリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 23:40
キャリア形成助成金
今日は午後からキャリア形成助成金の申請に行ってきました。 そのため直帰だったので、いつもより1時間早い帰宅でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 19:05
給料計算
今月の給料計算も無事に終了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 22:06
明るい2011年を迎える準備
いよいよ10月の連続ドラマがスタート。 今日は「渡鬼」 何故だか毎シリーズ楽しみにしています。 登場人物が変わらないのがまたいいんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 22:28
有休
今日は有休取得日。 私の目標は有休は全部消化。 昨年度は不覚にも1日半も残してしまいました。 今年度は昨年のような失敗はしていけない!という事で、今から計画的に有休消化に励みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 18:11
ボケ?
3連休明けはいつもながら、つらい・・・ 今日も本当につらい1日でした・・・ そして、事務所の中の暑いこと 余計に疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 22:01
何もしない休日
3連休の初日は朝から雨・・・午後からは豪雨・・・ こんな日は勉強・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 21:26
紅葉前線
長い1週間が終わりました。 明日から3連休。 うれしいなぁ〜 でも・・・お天気は雨・・・ しかも荒れ模様らしい・・・ お勉強には最適な日?簿記の勉強をまじめやりなさい!ってことなのかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 22:18
秋の夜長・・・
最近、秋の夜長か・・・ついつい夜更かしをしてしまいます。 さすがに平日はつらい・・・ 早く寝て翌日に備えないといけない!と思いながら、ついダラダラと・・・ 簿記の勉強をしているのであればまだいいんですが・・・ 今日は早く寝よう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 21:19
ブログ
今日も暑い1日でしたが、やはり少し前のあの猛暑とは違い、少しだけ秋を感じる1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 19:27

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

ぽこの夢探し〜目指せ社労士!〜 つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる