アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ


マレフィセント

2014/07/19 22:39
今日から3連休。
3連休の初日のお天気はまさしく梅雨末期。
雷は鳴るは・・・大雨だわ・・・かと思ったら晴れてくるし・・・
まぁ忙しいお天気でしたね

こんなお天気の中、本日は映画DAY
ディズニー映画「マレフィセント」を観てきました。
「眠れる森の美女」の魔女をアンジーが演じるということで・・・アンジーついに悪役かぁ・・・
と思いきや・・・いい人でした
世間一般では悪いと思われている魔女も見方を変えるといい人になるのね・・・
むかついたのはマレフィセントを騙して翼をもぎとった初恋の相手ステファン。
絶頂は翼をもぎとって国王の座についたときまで・・・
やーっぱり人を騙して得た幸せは不幸になるんだ・・・
という訳で水戸黄門的な終わり方ですーっきり
人を騙すような悪いことはしてはいけませんね。
こういう人は世間一般にうじゃうじゃいそう・・・

家に帰ってから「アナ雪」のDVDを観て本日はディズニー映画付けでした。
ディズニーランドに行きたいわ〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アナと雪の女王

2014/04/19 21:34
あっという間に4月も半ば・・・
長期休暇の遅れ何とか取戻しつつあります。
そしてWindowsXPのサポートが終了するに伴い、とうとうPCを新調しました。
やっと、使えるようになりました。
ipadを持っているのでPCはいらないんじゃないかと言われますが、やっぱりPCのほうが良い場合もあり、無しというわけにもいきません。
今までずーっとFUJITSUを使っていましたが、今回はHP製にしてみました。
メーカーが違うと若干使い勝手が違い、しかもWindows8なので、まだ慣れません。
慣れるまで少し時間がかかりそうです。

今日は久しぶりに映画を観てきました。
「アナと雪の女王」・・・3月の中旬に公開だったので、1カ月も経っているので観客も少ないと思ったら・・・超満員でビックリ!!!
いつもなら絶対に字幕派なのですが、今回は吹替版も素晴らしいということだったので、迷って吹替で観ました。
やっぱりディズニー。
映像、歌、音楽が素晴らしかったです。
ミュージカルは苦手なのですが、これは許せる!
松たかこさん・・・歌、結構上手だったんですね。知らなかった・・・すみません
字幕版も観てみたいなぁ〜。

来月はミュージカル「美女と野獣」を観に行ってきま〜す。
以前、NYで「ライオンキング」を観たときは、ほぼ爆睡だった私・・・
気が付いたらクライマックス。ライオンが崖で吠えていました
言葉の壁で爆睡したのか???
日本語バージョンなら大丈夫なのか?
楽しみです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シネマデイ

2013/05/18 23:17
今日は過ごしやすい1日でしたね〜。
日差しは強かったですが・・・

久しぶりのシネマデイ。
GW前に公開になったブラットピッドの「ジャッキーコーガン」を観たいと思っていたのですが、結局「LAギャングストーリー」を観ました。
「LAギャングストーリー」ってあまり宣伝していないし、キャストもいまいちよくわからない
どんな映画だろう・・・と思っていたのですが、意外や意外・・・面白かった・・・
1940年代のLAであった実話らしいです。
ミッキーコーエンというギャングをLA警察がやっつけるというお話ですが、このミッキーコーエンという人物、チョー悪いやつ。役に立たないやつはエグい殺し方するし・・・映像的に私にはエグ過ぎて観れなかった場面もありました
どうやら、随分前に上映された「LAコンフィデンシャル」という映画にもこのミッキーコーエン登場していたらしい・・・
私、この映画も観てチョー面白かった感想だったのですが・・・
いや〜知らなかったわ〜。ラッセルクロウがカッコ良かったくらいしか内容も覚えていないし・・・
でも・・・ミッキーコーエンという名前には何だか聞き覚えがあったのは「LAコンフィデンシャル」を観て、うろ覚えしていたのかしら・・・???
「LAギャングストーリー」地味な感じですが、観る価値ありますよ〜。
エンディングも結構好きかも・・・
「ターミネーター2」でシュワちゃんを追っかけ、やっつけてもやっつけても元通りになる鉄でできたサイボーグ役やっていた人(ロバートパトリックという名前の方)が「LAギャング」に出演していたのには全く気づきませんでした

しかし、アメリカっていう国は何でもありなんですね〜特にあの時代は・・・こわっ
今でこそNYは治安も良くなってますが。。。10数年前までは夜は絶対に出歩かないこと!地下鉄は乗らない!と言われていました。今では夜も安心して歩けるのでワクワクして本当に楽しい街で大好きです。

LAは行ったことないですが、今でも夜は外出禁止のようです。昼間も怖そう・・・
でも、映像でよく見かける海岸線の広い道路を車で走ってみた〜い。
アメリカって広いから地域によって治安の良し悪しが全く違うんですよね。
でも、行ってみたいなぁ〜。LAとラスベガス・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オズ観てきました〜

2013/03/10 21:44
今日は昨日とうって変わって寒い・・・
正確には午後からが寒い・・・
薄着で外出したので、帰りはちょっとつらかったぁ(><)
風邪をひかないようにしなきゃ

今日はシネマDAY・・・っということで「オズはじまりの戦い」を観てきました。
オズ役のジェームズ・フランコは初めてお目にかかる俳優さんでしたが、なかなかのイケメン君でした。
が・・・役柄が本当にリアルに近くにいそうな、草食系でいざとなったらどこかに行ってしまっていないというタイプで・・・リアル人物を想像しながら観てしまいました
純粋な魔女をだまして、悪い魔女に変身させてしまったのは・・・本当にこいつー
悪気がないのが一番やっかいだわ〜と何だか色々考えてしまった私です
そんなオズでしたが、最後はみんなの信頼を得てちょっとは責任感ができたかなぁ〜
責任感のない人はいくらイケメン君でも最悪ですね・・・と改めて思いました
何はともあれ、とーっても楽しめた映画でしたぁ。さすが!ディズニーです。

ディズニーに行きたくなってしまいました。

自宅に春がやってきました^^
例年より少し遅い開花です。

                梅の花
画像


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


映画『三銃士』

2011/11/06 21:23
今日も11月とは思えない暖かさでした。
しかも・・・雨なのに・・・

今日は映画『三銃士』を観に行ってきました。
画像

オーランド・ブルームが出演しているのでとーっても楽しみにしていました
そして、オーランド・ブルームは三銃士の一人に違いない!と思っていました・・・
が・・・オーランド・ブルームったら・・・三銃士の敵の「バッキンガム公爵」でした
驚いたのなんのって・・・
三銃士の「アラミス」役の人(ルーク・エヴァンス)と区別がつかなかった私です・・・
でも、ルーク・エヴァンス・・・もカッコよかった

三銃士・・・どうなるのかドキドキして手に汗しちゃうほどおもしろかったです。
ちょっとだけ「パイレーツ」に重なるところもあったような・・・
シリーズ化しそうな感じの終わり方でした。

2度めの3D体験だったのですが、「パイレーツ」の3Dより立体的でちょっとクラクラした私です・・・
私の場合、3Dでなくてもいいような・・・

この週末はちょっとだけのんびりしました
明日から試験勉強モードにならなくちゃ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


パイレーツ・オブ・カリビアン

2011/06/05 18:01
今日はあまりスッキリしないお天気でしたね〜
雨でないだけましですが・・・

先週の金曜日は残業でした。
めったに残業をしない私ですが、さすがに6月6日に発送する株主総会の招集通知の作成ができておらず、やむなく残業となった訳です。
明日は朝から封入作業、そして、午後から発送という予定になってますが、明日も午前中から仕事が立て込んでおり、順調に発送できますように・・・
ここにきてますます思うこと・・・3月末に退職された方のありがたさ・・・
6月17日の総会後の取締役会が怖ろしい・・・
私は廃人となっているかもしれません・・・


「パーレーツ・オブ・カリビアン〜生命の泉〜」とうとう観ました。
もちろん全シリーズ観ています。
そして全シリーズDVD持っています。てなくらいの大ファン・・・
3Dしか上映していなかったので、初めて映画で3Dを体験しました。
3DはディズニーランドやUSJで体験したことがありますが、いつも気持ち悪くなってしまいダメだと思っていましたが、映画は大丈夫でした。
何で大丈夫だったのかは謎です???
パーレーツに関しては2Dの方がいいという話も聞きます。
でも、今ってなかなか2D上映していないですよね〜
まぁどちらにしても、今回のパイレーツも最高でした
ジョニー・デップは相変わらずな感じでカッコよかったです
先回まで出ていたオーランド・ブルームがいないのがちょっと残念でしたが・・・


まだ観ていない方・・・エンディングが終わるまで席を立つのはやめましょう!!!
と私も会社の人に助言され、最後までいました
で・・・納得!!!でした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「映画」ブログ

ぽこの夢探し〜目指せ社労士!〜 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる