アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常生活」のブログ記事

みんなの「日常生活」ブログ


いよいよ本番☆

2014/08/22 22:53
大変ご無沙汰してしまっております
暑い暑いと思っていたら、最近は天候不順であちこちで大変な事になっています。
広島・・・被災された方のお見舞い申し上げます。
そして、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

3.11では津波・・・海岸線に住むと危ないから高台なら安全だからと高台に家を建てられる方が増えました・・
しかし・・・今回は・・・山からの土石流。
この狭い日本列島。一体どこに住めばよいのやら。

幸いにも、私の住む地域は雨があまり降ることもなく通常生活を送っています。
世の中がこんな状況でありながらも、明後日はいよいよ社労士試験。
受験される皆さんのこの1年間の努力が報われますように。

私の知人も受験します。初受験です☆
がんばって欲しいです。




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


7月に入ってからの出来事

2014/07/12 21:28
台風が過ぎ去って、今日も暑い1日でしたね('Д')
算定基礎提出何とか間に合わせました。
算定基礎、賞与支払届、今回は電子申請をしようと思っていたのですが、
そんな余裕もなく・・・郵送しちゃいました
仕事の量が増えたのか?私がトロクなったのか・・・ここ数年、いつもギリの提出になってしまっています。
来年こそは・・・挑戦したい・・・
そんな訳で大分仕事も落ち着き、やっと新人さんの相手ができそうです

1週間前に髪を切りました。
もともと髪の量が多いので伸びてくるとまとまりがなくなり大変なことになります。
冬はいいのですが、夏はもう鬱陶しい。
で・・・美容院へGO!
「今回はどうする?」と聞かれ「う〜ん・・・どうしよっかなぁ〜」
と言ったら美容師さんから・・・「ここ最近ずーっと同じ髪型だよね!美容師として恥ずかしいんだけど・・・」
私・・・「えっ・・・!
美容師 ヘアーカタログを持参「この位切ってみない」
私「・・・」心の中で・・・「そんなに切るのぉ〜怖すぎ・・・でも、この前写真撮ったときだらしなかったなぁ・・・」
美容師「本当にはっきり言って恥ずかしいんだよね・・・」

まだ言うか・・・

私「わかりました!恥ずかしくないように切ってください!」

で・・・久しぶりに短く切りました。まぁ元々長かった訳ではないのですが・・・より短く頭が小さくなりました。
今年の夏のテーマは「さわやか」です

6月末に退職された上司の送別会をやる予定だったのに、台風のため延期になりました。
が・・・結構直前まで検討していたので連絡が当日朝になってしまいました。
元上司は送別会の時に私たちにお礼の品を用意してくださっていて、それを予約してしまっていたので
台風の朝、届けてくださいました。
届けてくださったものは・・・写真の「長すぎるエクレア」です。

画像


フルーツがたくさん乗っていてとーっても美味しかったです。
まだ、送別会もやっていないのに、貰うものだけ貰ってしまって・・・申し訳ないです。
ごちそうさまでした
そして私は今日も食べ過ぎでちょいとおデブ注意報です

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チョー繁忙期突入

2014/06/03 21:54
いよいよ梅雨入りですかね〜
今日もモヤーっとしたお天気でした。
今週末はルーズヴェルトゲームの豊橋ロケ最終日だそうです。
見に行きたいけど、予定があり多分ムリだろうな・・・
唐沢を観てみたい・・・唐沢を観てみたいという方は多いようですね。
私は江口も観てみたいけど・・・「白い巨塔」コンビですよね。
今回は江口が悪役っぽいけど、本当に裏切るのかなぁ〜
ロケは観にいけないけど、毎週日曜日が楽しみです♪

今日、労働保険の年度更新の書類が到着しました。
2度目の電子申請。今回はもたつかずに出来るかなぁ〜
株主総会を2週間後、月末には退職者2名を控え、めっちゃ忙しい月が始まりました。
明日は招集通知の発送です。
段取りよく仕事をこなしていかないと・・・
がんばろ〜!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GW最終日

2014/05/06 20:57
GW最終日。
今日はとーっても良いお天気でしたね(^^♪・・・若干風があって寒かったですが・・・

今日を逃すとお片付けが6月に入ってしまう〜ってことは梅雨に入ってしまう〜
そんな理由で、GW最終日の今日はがんばってお片付け。
いつもなら4月に終わっているはずなのに、ここでも体調不良の後遺症が・・・
朝からひたすら衣替え。
自分で洗濯できるものは洗濯をし、クリーニングに出すものはまとめて・・・
いらない洋服は捨てて・・・
靴も冬物は磨いて・・・
こんなに朝からがんばったのに、片付いた感がないのは何故・・・???
普段から整理整頓をしていないせいです。
反省したときだけは、これからは少しずつ整理整頓するぞーっと思うのですが、結局、明日になれば忘れてしまう私なのでした

明日から仕事。がんばるべ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年の潮干狩り

2014/03/22 22:16
暖かくなったと思ったらまた寒く・・・
まさしく三寒四温の今日この頃。
春は着実に近づいてきています

春といえば・・・潮干狩り。
3月から解禁になったのですが・・・今年は近年まれにない不作
いつもの年なら、そろそろ味噌汁、酒蒸し等普通の食べ方に飽きてきて、パスタにしてみたり色々遊びだすのですが、今年はそれもできない
っていうか、私も食べたの1度っきり・・・
聞いてみれば三河湾は今年はどこもダメで、潮干狩りを中止にしているところもあるらしいです。
毎年飽きるくらい「あさり」を食べているので、あまり感じていませんでしたが、無いとさびしいなぁ・・・

そして、今日は地元(とは言っても隣町ですが・・・)の豊川高校が甲子園初勝利を飾りましたぁ〜
よくがんばりましたぁ〜
昨年のB-1グランプリ、初甲子園と豊川は最近持ってるなぁ〜。
2回戦もこの調子でがんばれ〜♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


有給消化

2014/03/19 22:01
今日も暖かい1日でしたね〜
春ですね〜
風邪ももうひかないかなぁ〜。
まだ若干喉がおかしいような気がするのは気のせいかなぁ〜・・・
この冬は本当にひどい目にあいましたトホホ・・・

3月といえば、有給消化に励む時期でもあります。
私は、基本的には有給はきっちり使うことをモットーに社会人生活を送ってきています。
が・・・今年度は不覚にも1月の段階で、有給の残りが多すぎて計画失敗
と思いきや・・・さすが私。風邪をひきすぎて有給を黙々を消化しつづけ、気がつけば今年度消滅分2日まで追い込みました。でも、さすがにあと1週間で2日消化するのはムリだろうな・・・
新入社員の入社準備もしなければいけないし、来週もあっという間に終わりそう・・・
新年度が始るといつも以上にバタバタな予感。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


またもや雪・・・

2014/02/14 23:21
またまた雪ですね〜。
とは言っても、私の自宅周辺は、今日も雨
自宅を出て数分経つと、対向車が雪だるま状態
少しだけ徐行運転しましたが、渋滞に巻き込まれることもなく、普通に会社に行くことができました。
社長は名古屋の方なので、家を出る時はすごかったけど、岡崎辺りから「みぞれ」になって雨になってきたので驚いたと言ってました。
同じ愛知県でも随分ちがいますね

ソチオリンピックも昨晩からいよいよ男子フィギュアが始まりましたね。
羽生選手・・・すごい!
団体であんなに素晴らしい演技をしたのに、個人ではそれを上回る演技。
精神力がすごいなぁ〜。
今晩もがんばって欲しいです

そして、高橋選手。
まだ、ケガの不安があるのに、何と4位。
小塚選手の分までがんばっているんだろうなぁ。
ちょっと感動しちゃいました。
是非、メダルを取って欲しいなぁ。

町田選手も・・・3選手とも、とにかく悔いのないようにがんばってほしいです。

リアルタイムで観たいですが、時間的に何だかムリっぽいので明日の朝、結果は観たいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014/02/09 22:50
昨日は雪がすごかったですね。
名古屋に行かなければいけなかったので、前日からのニュースの情報から朝起きた時、
雪を心配していたのですが、私の家の周辺は雨でした
『よかった・・・』と思ってお出かけ・・・
ところが!!!!名古屋に向かうにつれて雨⇒雪
しかも・・・積もっている〜
傘をさしながら、足元に注意して歩いていたのですが、傘が何だかダンダン重くなってくる
傘を確認したら、水分をたーっぷり含んだ雪?なのか氷なのか?
でも傘にべったりひっついてとれない・・・
どおりで傘が重くなるわけだ。

雪の日は外出がなければ、何だかワクワクする日なのですが、外出する日は勘弁して欲しいとチョイトワガママを言ってみました

やっぱり、また風邪をひきました・・・トホホ・・・
昨年の11月から元気なのは3週間位しかないんですが・・・
何なんでしょう・・・
早く暖かくならないかなぁ〜
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


復活

2014/01/25 23:18
あっという間に1月も下旬。
長期にひいていた風邪もやっと回復。(喉にまだ違和感が残っていますが・・・)

1月に入ってから、1週間皆勤したことがなかったのですが、今週今年初☆1週間皆勤できました。
まだ、風邪シーズン真っ只中。
相当免疫が低下しているようなので、また菌を拾って培養しないようにしなきゃ

そして、まともに会社に行っていないので、仕事も遅れ気味でどうなることかと思いましたが、
何とか法定調書、給与支払報告書も無事に提出でき、あとは、来週の取締役会の準備です。
こちらもヤレヤレです。

2014年がスタートして早3週間。
空白の3週間を埋めなきゃ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またもやダウン…

2014/01/19 15:53
今日はとっても寒いですね。
とは言いながらここ数日、ほとんどお布団のなかで過ごしていたので、
あまり外の様子を知らないのですが…

仕事初めの週は風邪で休んで、翌週は元気に会社に出勤して、お仕事も普通にしていたのですが、
まさかの出来事に木曜日に襲われました
午前中は、普通に給与計算をし、その後は遅れていた社内報の発行作業をして、お昼の休憩に入りました。若干、その時点で、変な感じはしていたのですが、事件はお昼を食べた後に勃発
気分があまり良くなかったので、横になったら、天井がグルグル回って気持ち悪い。
角度を右向きに変えると大丈夫だったので、じっとしていたのですが、休憩が終わって、立ち上がろうとすると、クラクラして、気持ち悪い。
しばらくじっとしていても治まらないので、とりあえず誰かに伝えてこないと…
頑張って席に戻り、上司に気分がすぐれないので、休憩室にいます。と伝えてまた横になってました。
が…一向によくならないので、今度は携帯で上司に帰りますと連絡。
良くなったら帰ろうと思っていたのですが、悪化していくばかりで良くなる気配なし。
このままだと、家に帰れないと思い、自宅に電話して迎えに来てもらいました。
帰りに夜間救急外来にはいり、脳の検査をしてもらい、こちらは異常がなかったので、おそらく耳が原因であろうと診断され、めまいと吐き気止めの点滴を受けて、帰れる状態だったら帰って明日、耳鼻科にかかるように言われました。
点滴後、何とか自力で歩けたので、自宅に帰りましたが、とにかく動けない。ひたすら右を向いて横になっている状態でした。

翌日、めまい専門の耳鼻咽喉科を受診。
最初に色々検査していたのですが、検査も途中で気持ち悪くて断念。
おそらく、風邪が原因で耳に入ったのではないかという事でした。
風邪をひいて、かれこれ1ヶ月近くになると言ったら、先生がビックリしていました。
そこでも前日と同じ、めまいと吐き気止めの点滴を受け、今度はすごく良く効いたようで、一気に楽になり、待合室でも普通に座っていられるくらい回復。
めまいは若干残ってましたが、動くことが全くできなかったのが嘘のように出来るようになりました。
翌日も点滴を受けに行ってきましたが、思った以上の回復に先生も驚いていました。
右を向くと楽だったのは、左側がめまいがひどかったようです。
眼振を見て診断するようで、昨日は右は大分いいけど、左がまだだね。と言われました。

昨日夜には、左を向いてもめまいは治まっていたので、ほぼ良くなったと思いたいです。
今日は明日から会社復帰ため、少しずつ動いていますが、食欲がイマイチです。
ひどい時に比べたら食べられるのですが、食べると少し違和感があります。
これも徐々に解消されていくと思いますが、仕事初めから2週間、大変な目にあいました。

土日に入っていた予定はすべてキャンセル。
上司にも多大なる迷惑をかけてしまいました
今年に入って、まともに仕事していないので、明日から必死にやらないと…法定調書がやばいです。

皆さんも長引く風邪には注意してくださいね〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
9連休最終日
9連休最終日 今年のお正月休みは本当に暖かったですね〜。 春の日差しを感じます。 が・・・やっぱり季節は冬。 外にでると寒いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 22:35
2013年大晦日
とうとう2013年最終日。 朝から大掃除、がんばってます が・・・そろそろお疲れモード・・・ あまりに増えすぎた物の整理整頓に疲れ休憩です。 これからは、常に その間に最後のブログ更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/31 16:28
年賀状完成!
寒い・・・ 年末寒波がやってくるとニュースで言っていましたが、当たりましたね〜。 日本海側では雪がよく降っているようです。 昨日は私の住んでいる辺りでも雪がチラチラとしたような・・・ そして私、一向に声が良くなりません・・・ この声になってかれこれ10日。 最近では、自分もこの声に慣れてきました 八代亜紀がテレビで歌っているのを見て、もしかしたら私歌えるかも・・・と思ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 22:25
メリークリスマス
メリークリスマス 昔っから、この12月の浮かれた感じ、忙しい感じが大好きです。 街を彩るイルミネーション 忙しいけど、このワクワク感♪ 年を越すと一気に覚めます。 同じイルミネーションでも何か違うように感じるのは何故でしょう??? 今年もあと1週間となってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 23:55
またまた風邪っぴきです
またまた風邪っぴきです 来年のソチオリンピックのフィギュアスケートの代表選手が決まりましたね〜 女子は鈴木明子選手、浅田真央選手、村上佳菜子選手 男子は羽生結弦選手、町田樹選手、なんと高橋大輔選手 女子はまぁ妥当な線ですが、第3の男子・・・高橋選手が選ばれて良かったです。 小塚選手が嫌いとかはないのですが、何となく高橋選手にがんばって欲しいと思っていたのでうれしいです 今回は、男子の選考、本当に難しかったと思います。 そんな中で選ばれた高橋選手には小塚選手、織田選手の分までがんばって欲しいなぁ・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 22:29
初コストコ☆
初コストコ☆ 朝起きたら、大嵐 晴れてきたと思ったら、北風ピューピュー イチョウの葉っぱもすべて落ちて、枝だけになってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 22:53
プチ大掃除
プチ大掃除 今日は暖かい1日でしたね〜。 宅建が終わってから、掃除しよう掃除しようと思いながら早1ヶ月が経とうとしています。 夏から秋を乗り越えて一気に冬が来てしまったので、洋服もグチャグチャ・・・ 整理整頓が苦手な私・・・すごいことになってしまっている自分の部屋を見るたびに。。。 あ〜片付けなきゃ そんな訳で今日はお出かけ日和にもかかわらず、お掃除日和な1日となりました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 19:59
2013年もあとわずか・・・
急激に寒くなってきましたね〜 流行に乗り遅れないようにと・・・私も早速、風邪っぴきになりました 我ながら先取り感がすばらしい でも、悲しいことに今週は予定がつまっていて休めない状況 がんばって働いています。 大いに盛り上がったBー1グランプリも終わり、噂ではディズニーランド化していた豊橋駅も通常の状態にすっかり戻っています。 車に切り替えた私はどうやら正解だったらしいです。 おかげで、2日ともストレスフリーで楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 22:01
B-1グランプリ 2日目
B-1グランプリ 2日目 今日は昨日とは打って変わって雨の1日でしたね〜 こんな雨の日に昨日に引き続きB-1グランプリに行ってきました。←2日も行くのかって思いますよね・・・(笑) 最初から行く予定にしていたのは今日だったので、予定どおり行った訳で、昨日は急遽って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 21:59
B-1グランプリ
B-1グランプリ 今日からB-1グランプリが愛知県豊川市で始まりました。 今日は本当は行くつもりはなかったのですが、車で行ったら結構楽かも・・・と思い、ダメもとで向かってみました。 案の定・・・駐車場は閉鎖されていて、遠くの駐車場しか空いていませんでしたが、何とか車も止めることができたので、午後からですが、参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 22:40
何やってんだかぁ〜
今日もさわやかな1日でしたが、若干暑かったような・・・ 昨日から特定社労士の特別研修が始まりまったようですね。 これからしばらくキツイ日が続きますが、がんばってください。 とにかく特別研修さえ乗り切れば、あとは試験に向けてがんばるのみ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 23:00
まったり・・・
まったり・・・ 今日は久しぶりに少しだけ雨が降りました。 が・・・こんな雨では、ダムの水は潤わないでしょう・・・ いよいよやばい状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 21:20
最近の私
う〜ん・・・今日も暑い! そして・・・雨が降らない・・・ とうとう節水が始まりました。 日本列島では、豪雨に見舞われている地域もあるというのに・・・ 私の住んでいる地域の新聞記事は渇水ダムの掲載。 水がなく、草が生えてきてしまったのか・・・それが芝生に見え、まるでリーズナブルなゴルフ場のようにみえるダムの底の写真が地元新聞のトップを飾っています。 雨が降って欲しいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 20:52
あ・つ・い
今日も朝から暑いですね。。。 少し前まで私の部屋にはエアコンがありませんでした うっそーって感じですが、本当の話です。 部屋にエアコンがついたのは、数年前。 もちろん、社労士受験生の頃はエアコンがありませんでした。 ので、別部屋を占拠していました。寝るときだけ部屋に戻っていました。 あっと・・・で何が言いたいのかというと・・・数年前までエアコンがなくても普通に夜は眠れていたってこと! 今は・・・夜、エアコンをつける日もちらほら・・・(毎日ではありませんが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/11 18:58
ちょっとだけ騒動
今日も暑かったですね〜 夏だから暑くて当たり前なのですが・・・暑すぎて暑すぎて・・・溶けてしまいそうです。 こんなときに限って連日、電車のトラブルが・・・ 今週は大雨に始まって、翌日は人身事故・・・そして、今日は地震の誤報により電車が遅れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 21:36
大阪で見つけた新☆スイーツ
大阪で見つけた新☆スイーツ 最近変なお天気が続いていますね〜。 若干涼しいので過ごしやすくて個人的には大歓迎です 1週間の寝不足も解消されそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 20:45
初めての女子会☆
今日は梅雨入りしてから初めて良いお天気でしたね 明日からはまた梅雨空のようです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 23:48
梅雨入り
えっ?っという感じで梅雨入りしましたね〜 梅雨入りして早速雨の1日になりました 毎年思うのですが、いちいち梅雨入りとか教えてくれなくていいのになぁ〜なんて思います。 梅雨だって言われるから気分も憂鬱になるような気がするのは私だけ 梅雨が明けると暑い夏がやってきます 夏と冬どちらがいいか?と言われるとこれまた選択に困ってしまうので色々考えずに流れに身をまかせていくのが一番ですね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 21:33
風邪っぴきだったようで・・・
今日も本当に良いお天気でしたね〜。 暑いって言えば暑いですが・・・風も気持ち良く汗もかかないし・・・こんな季節がずーっと続くといいのになぁ〜と個人的には思います。 間もなく梅雨がやってくると思うと憂鬱になります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 22:30
まるは食堂へ・・・
まるは食堂へ・・・ 今日も良いお天気でしたね〜。 私ってば、やはり風邪をひいてしまったようです でも、真冬の風邪とは違って進行が早いし・・・咳が出ないのが楽です 今日は鼻つまって苦しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 23:26
楽しい〜
今日も寒かったですね〜。 一時暖かかったので、これで初夏に向けて一直線かと思いきや。。。 なかなか衣替えが出来ません GW中にやるのかなぁ〜・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/22 22:06
久しぶりのボウリング
今日は寒かったですね〜(-。-; 今週も毎日忙しい日々を送っています。 やっと就業規則変更届の労基署提出が終わりました。 あとは、社内の規則類集の差し替えです。 毎日毎日、仕事が湧き出てきます。あと少し・・・がんばるべ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 22:52
疲れた・・・
今日は天気予報どおり大嵐でした こんな日に私ったら名古屋までお出かけ 行きから不安な感じだったのですが、帰りは不安的中 電車がストーップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 22:26
おはなみ会
おはなみ会 今日は春の陽気に誘われ、お昼はお外でランチしちゃいました。 最近の私は、お弁当女子なので、外食なんてかなりめずらしいのですが、今日はお弁当が作れませんでした 2kg増量をなんとかしなければと思いながら、今日もガッツリいただいてしまいました 体が重い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 23:55
新年度
新年度 今日から新年度スタートですね。 朝、あちこちで新入社員らしき新鮮な方々をおみかけしました 我が社も1人ですが、新入社員が入りました 今回もおそらく、早く出社するように厳重に言われたのだと思いますが、私が出勤した時にはすでに出社していました。←当然な事ですよね… 2年前の新入社員があまりにひどすぎたので、恐らく予防線をはったのだと思います。 今度の新入社員は男性です。 彼もゆとり一派なのでこれからどんな風に成長していくのか楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 22:39
ひとまずホッ・・・
気がつけば桜も満開 年度末で本当に忙しい日々を送っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 23:34
3.11
今朝は寒かったですね〜 週末の暖かさに体がすっかり慣れてしまって・・・ その上、朝、電車が『車が橋桁に衝突した』とかで来ないし-_-b おかげで会社に少々遅刻です ひどい目にあいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 21:19
お誕生日^^
今日はぽっかぽかでしたね〜 しかし・・・黄砂がひどかったですね〜 PM2.5ってなに???不思議なものが日本列島にやってきてるようです 朝からモヤっとした感じで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/08 23:51
もうすぐ3月
今日は午前中は雨でしたが、午後からはお天気になりちょっとホッとできるような1日でしたね〜 でも、会社の中は何故だか寒かったです。 春も近いことだし・・・という事で久しぶりに体重計に乗ってみました 乗ってビックリ なんと!!!!体重が2sも増量自分でも感じてはいたけれど・・・まさか2sも・・・ 今日からダイエッターです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 22:42
3連休最終日
3連休最終日 3連休最終日の今日は久しぶりにのんびりゆったりと過ごしました♪ 久しぶりのお寝坊Zzzz・・・ 幸せ〜 ストレスフリーなこんな日も必要ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 22:11
介護事業
今日も暖かい1日でしたね〜 朝は少し寒かったのですが・・・昼間は春を思わせるような日差しで・・・ぬっくぬくでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 23:18
がんばらねば〜
がんばらねば〜 今日は春のような陽気で暖かかったですね〜 でも・・・明日からは一転・・・また寒くなるようです 温度差で体調崩さないようにしないとですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 23:28
寒かった〜
寒かった〜 今日はめちゃめちゃ寒いですね〜(><) 午前中は雪が降り出すし・・・もうビックリ まさか雪が降るとは・・・ 初雪です ちょうど、外出中だったのですが・・・ 外出当初は晴れ。そして雨が降ってきて、みぞれになり、会社に戻ったら雪に変わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 22:54
冬眠したい・・・
今日は寒かった〜 まだ、車のフトントガラスが凍っている日がないので、これからもっと寒くなるのかしら??? あ〜やだやだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 23:12
恒例の初詣
恒例の初詣 3連休なか日の今日は暖かかったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 23:32
ぼやき・・・
2013年が始まって10日も経ってしまいましたぁ〜 早すぎる〜 明日は鏡開きですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 22:22
あっという間に12月中旬・・・
12月に入ってからもバタバタしており、あっという間に中旬になってしまいました ブログの更新もなかなか出来ず・・・ 今年も残すところあとわずかとなりました・・・ 何だか焦ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/18 22:16
紅葉
紅葉 3連休は初日が雨でしたが、あとはとーっても良いお天気でしたね〜。 しかも・・・暖かい 紅葉もおそらく最後・・・ってな訳でお出かけされた方が多かったのではないかと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 20:55
あっという間に11月!
11月に入って早6日経過してしまいました。 宅建試験が終わってから、バタバタしていてブログの更新がなかなかできませんでした。 そして、11月に入って、更新しようと思ったらメンテ中。 やっとメンテが終わったようです しかし・・・10月のブログの更新日数なんと4日!!! 週間ブログになってしまっています。 そのうち月間ブログになっていたりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 22:33
台風17号
今日から10月です。 朝晩は涼しいのですが、日中は・・・暑い 衣がえで今日から制服を長袖にしたのですが・・・ちょっと失敗・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 23:08
ゆる〜い1日
1週間があっという間に終わってしまいます 気がつけば9月も下旬・・・ 朝晩はめっきり秋らしく涼しくなりましたね〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 23:14
お〜2年だぁ〜
お〜・・・ブログを開設してから2年経ちました〜 こんなに続くなんて・・・自分ながらすごい!!! って事は社労士合格した年から2年かぁ・・・早いなぁ〜 UP率はかなり悪くなってますが、これからもがんばりま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/05 22:22
朝活
今日から9月です。 社労士試験が終わると、暑い暑い夏が終わりです・・・ なかなか受からない時はこの季節の変わり目が妙に寂しい感じでした。 9月とは言っても、今日も暑かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 23:50
ジョカーレ
今日から仕事・・・しかも・・・朝が早かった 家をでたのは同じ時間帯だったのですが、まだお盆休みのところは多いのか? 道が空いていていつもより早く駅に到着 ふらふら歩いていたら、背後から私の名前を呼ぶ声が・・・ 振り返ってみたら、6月の総会で退任された元監査役でした 今は名古屋に通ってみえるので、以前より早い電車に乗ってみえる事は知っていましたが、なかなかお会いする事もなく今日に至っていました。 たまには早く駅に行ってみてみるものですね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 22:25
のんびり・・・まったり・・・^^
気がつけば8月も4日も経っていました〜(^。^) ここ最近、夜が涼しいです。 いよいよ社労士試験まで1ヶ月切りましね。 受験票も届き、受験生の方にとってはいよいよ正念場。 1番苦しい時期ですね。 とにかくここは踏ん張って合格の切符を手に入れてくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/04 23:11
グループ研修の仲間との食事会
今日も暑かったぁ〜 やっぱりちょっと涼しいくらいが過ごしやすくていいですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 22:08
ストレス発散
梅雨明けして夏ーって感じから一転して。。。寒い・・・ お陰で過ごしやすくて、気持ちよく眠れるので、睡眠不足が解消されつつあります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 22:31
やっと落ち着いてきました^^
今日は朝はとーっても良いお天気だったのに・・・ 午後からは天気予報どおり雨が降ってきました 蒸し蒸しするし・・・梅雨って感じでした 明日は1日中雨のようですね・・・ 来週くらいには梅雨明けするのかしら??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 23:10
夏休みの計画
昨日は七夕でしたね〜。 めずらしく、星がばっちり見えていました が・・・天の川は・・・よくわかりませんでした しかし・・・昨晩は寒かったですね。 今年のお天気はよくわかりません。 過ごしやすいのでいいのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 20:42
最近の私
昨日のお天気が嘘のように今日は雨の1日でしたね・・・ 今年の梅雨はお天気のいい日と悪い日が極端のような・・・ 私的にはジメジメした日が続くよりいいですが・・・^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 22:53
7月になりました。
今日は朝から雨 しかも・・・昨日の暑さが嘘なくらい肌寒い・・・半袖から長袖にチェンジしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 22:49
ゴールまであと少し
今日は絶対に雨だぁ・・・と思って、長靴で出勤 ところが・・・帰宅時には何だか晴れ間も・・・ 最近は天気予報もなかなか当てるのが難しいですね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 22:36
台風
今日は天気予報どおり台風の影響がすごいです 朝は小雨程度だったのですが・・・午後から少しずつ大荒れに・・・ 今は大変な暴風雨になっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/19 18:43
ありがとうございます^^
たくさんの暖かい励まし、メッセージありがとうございました 暖かい言葉に救われています。感謝感謝です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 21:59
とうとう休みも終わり・・・
とうとうGWも最終日。 不思議なお天気でしたね 特に予定は入れてなかったので、朝からのんびりと過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 22:07
もうすぐGW♪
今日も雨・・・ 本当にお天気が安定しませんね・・・ 桜も終わって、いよいよGW突入です。 社労士受験生だった頃は受験申込みも終わって、GWこそ勉強の稼ぎどころ! そして、本試験前の最後の遊べる時期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 19:53
目標管理と自己申告表
今日は変なお天気でしたね〜。 夕方、突然雨が降ってきたり・・・ なかなかお天気が安定しませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 23:28
あっという間に1週間が終わりました
ブログの更新がなかなか出来ず、かなり空けてしまいました 今週もあっ!という間の1週間でした。 13日は新入社員の研修のため、別事務所での勤務の予定になっていたので、それまでに仕事を片付ける予定だったのですが・・・ 私の使っているPC・・・調子が悪い・・・っていうかキャパオーバーで少し複雑な事をするとフリーズ・・・ 私の頭みたい・・・ PCの調子が良ければ半日もかからず終わる仕事なのですが・・・そんな理由で半日で終わらず。 結局、昨日、別事務所にPCを持って行きました。 しかし・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 21:43
カールじいさん・・・
今日は会社の中より外の方が暖かい1日でしたね〜 桜も段々葉がめだってくるようになってきました 明後日、天気予報によると雨だということなので、明日くらいが見納めかなぁ〜。 花見に行きそびれています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 22:49
長靴をはいたネコ
今日は4月らしい暖かい1日でしたね〜(^^) やっと春ですね〜 春の陽気に誘われてか?あちこち道路は渋滞 春祭りもあちこちで行われていたようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 22:05
脳にウィルス?
今日から平成24年度がスタートしました。 春らしい陽気で気がつけばいつのまにやら桜が咲き始めていてビックリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 22:42
4月1日
4月1日。今日から新年度。 でも、会社は今日はお休みなので、実際は明日からですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 22:31
やっと復活
またもや久しぶりの更新になってしまいました。 今週1週間は本当に何が何だかさーっぱりわからないうちに今日になっていました というのも、私、27日の夜から突然の嘔吐と腹痛に襲われ、動けなくなり28日、29日と倒れておりました 28日に病院に連れていってもらい、診断された結果・・・ なななななんと!!!胃腸風邪でした 年度末でこんなに忙しい時期にこんな事態になるとは思いもせず、仕事はそのまま、新人研修もすっぽかし。 色々な方に迷惑をかけてしまいました (こんな体調で出勤されても... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 11:50
車の買い替え時かなぁ〜
最近、雨が多いですね〜 今日も雨。 体調も完全ではありませんが、大分よくなりました^^ でも、油断大敵なので無理はしないようにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 00:45
体調不良につき休養
今日は昨日とは一転して寒い1日でしたね・・・ 朝は雪が舞っていました。 まさしく三寒四温。こうやって少しずつ春に向かっていくのですね〜 しかし・・・寒いのはちょっと勘弁です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 20:09
あれから1年・・・
3.11。 ちょうど1年前の午後、会社の給湯室で強く、長い揺れを感じました。 結構強い揺れだったので、もしかして噂されている「東南海地震?」では!?と一瞬思いました。 震源地が東北だったと知ったのはその後しばらくしてからでした。 そして、帰宅してからテレビでの映像に唖然・・・ 津波・・・東京の帰宅難民・・・ 映画の中のワンシーンを見ているようでした・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 23:05
新しい出会いに感謝♪
風邪が悪化したのか?花粉症になってしまったのか? とにかく鼻水がでて仕方ありません 鼻のかみすぎで、鼻の下が大変な事になってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/12 22:10
喫煙マナー
今日も相変わらず寒い1日でしたね 雪は積もっていませんでしたが、昼間少しだけ舞っていました。 何だか昨日から喉の調子がおかしいような気がします 気のせいであって欲しいですが・・・まさか・・・風邪? いやいや・・・やっぱり気のせいです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 21:42
インフルエンザ
今日はずーっと寒い日が続いていたので、久しぶりにホッとできた1日でした^^ 今年の冬は灯油の消費量が本当に多いなぁ〜 私が寒さに弱くなったのかなぁ〜^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 22:04
無理な計画を立てると・・・
とうとう1月も終わり。 そして・・・大寒波 めちゃくちゃ寒い(><) もう少しの辛抱・・・かな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 23:11
最近始めたこと
寒い・・・寒すぎる・・・ 特別な事もしていないのにあっという間に月日が流れていきます。。。 気がつけば1月も終わり・・・ つい先日、新年のご挨拶をしたばっかりなのに・・・ 今は寒い・・・寒い・・・と言っていますが、気がつくと暑い・・・暑い・・・と言っていそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/25 23:08
買い替え時って重なる
今日も比較的暖かい1日でした^^ 冬でもこんなお天気ならお出かけしたくなりますね そして・・・私は今日は有休 平日の朝にのんびりできるって・・・幸せ っという訳で、朝はのんびり、午後からは緩んだ体を引き締めにジムへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 23:28
新年会
今日も1日雨でした・・・ ずーっと雨が降っていなかったので植物にとっては恵みの雨ですね。 お肌にも恵みの雨です・・・^^; 関東地方は雪だとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 23:55
食欲の冬
今朝はすっごく冷たかったですね〜>< 車のガラスが凍っていてビックリ お湯をかけたらまた凍ってまたもやビックリ 結局、フロントだけ見えるようにして、あとは窓全開で車を走らせ駅に向かいました こんな寒いのに窓全開だから本当に寒かったぁ・・・ 朝から結構大変でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/18 22:40
アメーバーピグにはまる・・・
今日は3連休明け。 仕事は少しだけ落ち着いてきました。 やっと法定調書の記入に取り掛かれそうです(^^) そろそろ有休消化の時期です。 計画的に有休を消化しないとなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/10 23:01
今日から3連休
やっと会社に体が慣れてきたと思ったら3連休。 最近、休みになるとすーっかり会社の事を忘れてしまう私です・・・ で、休みの最終日の夜に急に思い出し、頭を仕事モードに切り替えていると眠れなくなるという・・・ こんなパターンが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 23:23
寒い!
今日は一段と寒かったですね〜 車のフロントガラスが凍っていました。 そして、私は着こんで着こんで『だるま』のようになって出勤しました。 とうとう靴下2枚ばきのシーズン到来です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 21:41
仕事始め
今日から2012年の仕事がスタートしました。 今日からスタートの会社は少ないようで、道路は空いていました。 ので・・・いつもより遅く家を出たにもかかわらず、普通に駅に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 23:28
初詣
2012年が始まって早3日早っ 明日から2012年の仕事始めです・・・ 数年前までは4日は10時〜年賀式でその後初詣等、自然解散だったのですが、今は9時〜社長の年頭訓示で始まり、その後は通常業務です。 総務的には年賀式の準備でいつも9時に出社していたので準備が無い分楽チンなのですが、1日仕事は気分が乗らないです 朝、起きられるかも心配です・・・ 体が会社に慣れるまで少々時間がかかりそうです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 23:02
2011年残り1日
今日も寒い〜(><) 昨日から年末年始のお休みに入りました。 1月3日までがお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 21:29
初雪
毎日毎日寒い日が続いていましたが、今日は一段と寒かったです 昨日から名古屋では雪というニュースを見ていたので、今朝起きた時、もしかして雪かも・・・と思い、外を見ましたが、屋根はぬれているものの白いものは見えず・・・ しかし・・・安心したのも束の間・・・家を出る頃に白いものが 雪でした・・・ 今年、初雪です。 家を出たときは、路面には積もっていなかったのですが、駅に近づくにつれ段々と周りが白くなるし、対抗車は3cmくらいの雪を積んでいるし・・・??? どうやら、同じ市内でも私の住... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 22:23
来年の運勢
クリスマスイヴですね〜 3連休は大荒れ・・・なんてお天気予報だったので、どうなんだろう?と思っていましたが、この2日間は良いお天気 しかも・・・そんなに寒くはありません。 明日は私の住んでいる所でも雪マークが・・・ホワイトクリスマスになるのかしら??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 23:50
友達とランチ
今日も寒い! やっと12月らしくなりましたね〜。 街はイルミネーションで彩られ・・・気分もクリスマスモードです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 21:31
バタバタ・・・
久しぶりの更新となってしまいました。 この1週間は本当に忙しく、バタバタしていました。 12月に入ってから不幸が続き、会社の元専務が亡くなり、会社の部長のお母様が亡くなり、総務の私は社内外への連絡、生花、香典等の手配に追われ、ほとんど本来の仕事ができず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 15:49
ブラックサンダー発見!
今日から1週間が始まりました。 賞与計算を無事終了させて、明日は社内報を完成させなきゃです 年末は色々と雑務があって忙しいです・・・トホホ・・・ 毎年、嵐のような1ヶ月です。 早く終わって欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 23:22
片づけするはずが・・・
今日は風の強い1日でしたね〜 でも、日差しはぽっかぽかでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 20:23
出会いの1年
12月になりました いよいよ今年もあと1ヶ月です。。。 忙しい月のスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 23:09
食欲の秋
風邪も大分よくなってきました。 明日はグループ研修最終日。 毎週のように通いつづけた社労士会館に行くのはとりあえず最後です。 あとは11月のゼミナールを残すのみです。 ちょっとだけ気持ちに余裕がでてきました。 が・・・試験に向かっての勉強をしなきゃです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/28 22:33
メモリの増設
今日も暑いー!!!1日でしたね〜。 でも、やっぱり朝晩は大分涼しくなりました。 ちょっとだけ秋を感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 22:34
障子の張替え
今日も暑いー1日でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/10 22:00
嵐のような1日でした
今日は昨日より大荒れのお天気でした 今日も誤って海岸線に乗り入れ・・・今日は、ここはフロリダかしら?と思うような?おしゃれな橋が通行解除になっていたので通りましたが、風がすごくて海に落ちるんじゃないかと思いました そんな危険があるんだったら通行解除にはなっていないですよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 23:50
講演会
お天気が相変わらず安定しないですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 23:03
目標
ここ最近、涼しいのはいいのですが・・・雨がすごいです 今週はずーっとこんな感じのお天気だとか・・・ 社労士の本試験の日はどうなんでしょうか・・・??? 節電の今年。過ごしやすい1日になるといいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 22:46
税理士試験終了
今日は朝から久しぶりに良いお天気でした 暑さも戻ってきました。 そして・・・セミたちも・・・ うるさい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 21:58
いよいよ税理士試験
台風が去ってから夜はエアコンが全く必要ありません。 まだ7月ですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 22:40
贅沢な1日
今日も暑い〜 いつまでこの暑さは続くのだろう・・・??? 明日は台風の影響であまり天気がよくないらしいですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 23:50
夏だぁ・・・
やっと1週間が終わりましたぁ 今週は1日有休をとったはずなのに・・・長い1週間でした 明日から3連休 3連休明けがまたつらそう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 21:32
リフレッシュのはずが・・・
口が開けば『暑い!』という言葉しか出てこない・・・ やっと仕事も落ち着いてきて、今日は久しぶりの有休 久しぶりとはいっても1ヶ月ぶりの有休なのですが・・・ 1ヶ月前の有休は・・・体調不良・・・ でも今日の有休はリフレッシュ 同じ有休でもまったーく違う有休です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 20:12
暑い・・・
今日も暑い一日でしたね・・・ 今日は部屋の掃除がんばるぞーと思ったのも束の間・・・ 部屋の掃除なんてやってられなーい!!! ってな訳で避暑地を求めて山へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 21:31
名刺
今日も暑い・・・ 夏本番かと思うくらいの暑さです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 22:18
普通の生活ができる幸せ
皆さんの暖かいコメやメールで体調も大分回復してきました。 ありがとうございました。 あれからちょうど1週間。 先週の今頃は病院でベッドの上で点滴待ちだったような・・・ と思うと今日は天国です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 22:46
どうなっちゃった?私・・・
気がつけば今週も火曜日・・・ ブログの更新もちょっとご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/14 21:50
コロコロローラー
今日は過ごしやすい日でしたね〜。 今日で5月も終わりです。 6月に入ると株主総会等々1年で1番忙しい月に突入です。 今年のXデイは6月17日。 7月初旬までがんばらねば〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 23:17
初クラシックコンサート♪
今日は蒸し暑い日でしたね〜 雨が急に降ってくるし・・・ 雨上がりは少しだけ涼しくなったような気もしますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/22 21:09
3日坊主
今日は暑かったですね〜 蒸し暑い!!! いや〜な季節がやってきます・・・ 気分もブルーになります しばらく雨が続くみたいですね・・・はぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/10 22:49
連休最終日
今日は連休最終日 楽しい時間はすぐに終わってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/08 22:33
整理整頓
GW前に欠けてしまった親知らず。 昨日やっと治療が終わりましたぁ その間、食べまくりましたが、仮詰めも取れることなく・・・ 私は右で噛む癖があり、今回の件で左を使うように意識していました。 おかげで、左で噛めるようになりました。 顔の歪みも治るかなぁ・・・ 歯は大切ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/07 21:43
GW後半戦初日
GWも後半戦。高速道路は1,000円最後だからなのか、渋滞しているみたいですね。 震災があり、各観光地は客足が遠のいていたみたいですが、少しずつ戻ってきているみたいです。 これを期に少しでも日本経済が元気になるといいなぁと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/03 23:23
まったりな休日♪
今日は久しぶりにまったりした休日を過ごしました♪ 先週までは毎週土曜日はプロゼミの日。 今週からはプロゼミがなくなり、ちょっと淋しい感じです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 22:24
休養
今日は久しぶりにお休みをとりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 21:30
未払い残業代問題解決の実務
今日も朝からバタバタでした やる事がたくさんあるのに、思ったように進まない・・・ もう少し要領よく仕事を進めないとまずい! 今月中にキャリア形成助成金の平成23年度の認定申請をしなければいけないのに、まだ出来ていません(><) 明日には完成させなければ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/28 22:58
いよいよ平成生まれが・・・
3月も後半だというのに、寒い・・・ 昨年の夏から天候不良ですね。 被災地の方々はこの寒さで本当に大変だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 22:16
うれしい事
4連休明けの今日はさすがにバタバタしていました。 これから年度末から年度初までこんな日が続くと思います でも、何とか1日無事に終わり、風邪で先月からずーっとお休みしていたジムに久しぶりに行ってきました。 先週、咳のしすぎか?肋骨が痛くなり、今月はもうジムに行けないかと思うくらい風邪が長引いていたので復活できてよかったです ひどい目にあいました(><) まだ本調子ではないみたいなので、無理はしないようにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 22:24
感動
この1週間、何を書いていいのかわからず、ブログお休みしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 18:14
地震
今日午後2時50分頃地震がありました 普通の地震ではなく、すごく長い間揺れていました。 まさか・・・『東南海地震?』と思い、逃げた方がいいのか思案中に揺れがおさまりました。 私の前の席の男性は1階までヘルメットをかぶって逃げたみたいです。 揺れがおさまってから、どこが震源地なのか、ネットで確認したら東北地方。 しかも震度7!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 21:31
交通事故多発!!
今日は先日までのあの寒さが嘘のように暖かい1日でした 暖かくなると心がウキウキしますよね〜♪ このまま春に・・・な訳ないですよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 22:33
バレンタインデイ
今日はバレンタインデイです。 チョコ好きの私としては、誰かにあげるというより、マイチョコゲットに燃えてしまいます ついつい散財してしまいます(`з`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 22:00
引き続き年アドのお勉強
今日は午後から何を思ったか・・・お菓子を作り始めてしまいました こんな事している暇ないだろう?って感じなんですが・・・ まっ!息抜きってことで・・・(息抜きだらけのような気もしますが・・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 21:55
がんばろ!
今晩からまた雪らしいです また積もるのかなぁ・・・ 明日からお休みだから今回はちょっと安心です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 21:58
「すき家」デビュー
昨日はちょっと凹む1日でした 直接私が何かされた訳ではないけれど・・・ 信用していた人の人間性を疑ってしまうような出来事があったんです そんな訳で、今日は少し寝不足です でも・・・人と話していたらちょっと腹立たしさもおさまってきました 話するって大切ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 22:03
焼きたてパン
今日は天気予報どおり寒い1日でした(><) さすがに先日のように雪こそ降っていませんが・・・風が冷たい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 22:50
ホームベーカリーがやってきた(^^)
我が家にホームベーカリがやってきました 私はパンが大好きです 以前からホームベーカリーが欲しいとは思っていたのですが、最初は楽しくて作るけれど、そのうち面倒になってお蔵入りしてしまうという話をよく聞くので購入にまでいたっていませんでした。 焼きたてのパンを食べるのが楽しみです でも、いつ作るんだろう・・・??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 22:22
ようやく・・・
やっと地デジテレビが我が家でもまともに見られるようになりましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/25 21:43
新年会
長い1週間が終わりました。 昨日、法定調書と給与支払報告書の提出を終えました。 ヤレヤレ・・・ これで、年末調整関係の仕事は一段落しました。 しばらく、のんびりできる〜(^^) 今度は有休消化にがんばるぞ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/22 23:55
給料計算終了
今日は無事に給料計算が終了。 あとは法定調書と給与支払報告書の作成です。 今週中に何とか提出てしまおうっと。 できるだけ1月20日までに提出してくださいと書いてある市町村もありますが、1日くらい許して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 23:34
ぐったりな1日
今朝はやっぱり雪が積もっていました 本当に珍しいのですが3cm位積もっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 23:17
雪・・・
寒い・・・ めずらしく私の住んでいる地域でも雪が積もっています 明日の朝が心配です・・・ ちょっと早目に家を出なきゃだわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 20:19
感謝♪
年末年始の休暇から調子がつかめないまま、1月も中旬になってしまいました そして、また明日からお休み・・・ また、体がお休みモードに入ってしまう しかも、冬将軍がやってくるとのこと 私はいつになったら本調子になるのでしょう??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 23:21
マッタリな休日
今日は友人と初ランチをしてきました。 私はイタリアンが好きで、今日もイタリアンのお店にGO! 今日はいつもと違うお店に行こう!っていう事で、3件程ピックアップしてTRY! まずはお店の場所探しから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 22:56
今日からお休み
今日から1月3日までお休みです。 今年は休みが6日間しかなく、短かすぎです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 23:44
メンタル面の強化
今日も寒い1日でした。 結構、寒さに鈍感な私ですが、さすがに暖房をいれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/26 22:34
休息日
今日は風邪のため1日ゆっくり過ごしました。 明日からの1週間は会社も休むわけにはいかないので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 19:47
いよいよ年末調整・・・
今日からやっと年末調整の準備に取り掛かかりました。 が・・・数字が合わない エクセルの式は壊れているわ・・・何でぇ〜? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 21:12
最近の楽しみ♪
今日は給料日♪ 給料日だからといって特別な日でもないのですが、忙しい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 21:51
これから・・・
また月曜日が始まった。 今週は、つらいなぁ・・・ 休みたい〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 22:10
寒い1日
今朝は本当に寒い1日でした 全く冬支度していなかったので、朝からバタバタとひっぱりだして、とにかく身につけて出勤。 しかし、マフラーと手袋まで気が回らなくて首と手が冷え切ってしまい、会社でドアノブを持ったときに暖かさを感じホッとしました。 今年は本当に変な気候ですね。 秋がなく夏から一気に冬へ・・・という感じですかね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 21:22
スポーツジムへ行く
昨日、小学校に出没した不審者・・・ 小学校4年生の男の子の嘘だったようです。 忘れ物をして、それを不審者事件を起こすことによって、バレなくて済むと思ったみたい。 あまりに大事になってしまって白状したという。う〜ん・・・人騒がせな・・・ 自分で白状したところにまだ救われますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 21:55
そろそろ本気にならないと!
今日は目標管理の目標である改善提案の再提出をしました。 最近ノルマになっている改善提案。 確かにノルマ化しないと提出しないけど・・・ そんなに改善することあるのかって 社員20人そこそこの会社で・・・しかも製造業でもないし・・・ 今年の提出件数は何とかクリアしたけれど、来年もまたノルマがあると思うと気が重いなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 21:36
未払い賃金・・・
今日から新しいパートさんが来ることになった。 新しいパートさんは年齢は63歳。 長年勤めた会社を定年退職して、別の会社に雇用されたにもかかわらず、事業縮小のため解雇されたらしい。 そして、当社に採用されたという経歴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 22:41
友人とランチ♪
今日は友人とランチしてきました♪ GWから私が勉強モードに入ったので、それ以来。 久しぶりの再会だったので、おしゃべりしまくりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 22:32
運動会
今日も良いお天気 10月9日に予定されていた姪っ子の運動会に行ってきました^^ 私が到着した時には姪っ子のリレーは終わっていました 午後からの騎馬戦はバッチリ見れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 19:49
衣がえ
今日から10月。 10月と言えば、衣がえ。 衣がえには暑すぎる1日だったぁ。 無理して衣がえしなくてもいいんじゃないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 23:00
美容院
今日は会社の帰りに美容院に行ってきました。 美容院に行くと髪が軽くなるせいなのか心がウキウキ♪してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 23:00
健康診断
今日は1年に1度の健康診断でした 午前中に健診は終わり、昼からは休みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/29 18:04
のんびり
1ヶ月前必死に勉強をしていたことが嘘のようにゆっくりと時間が流れています。 う〜ん・・・こんな事でいいのだろうか・・・??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 22:11
今日は車の修理
今日は試験前から調子が悪かった愛車の修理日でした。 試験前はどおしても時間を取りたくなかったので、愛車にごめんねと言いながら?がんばってもらいました。 本当によくがんばってくれた。 先週、点検してもらったらブレーキパットの取替えが必要らしいとのこと。 そして、今日交換してもらいました。 これで快適な通勤ライフが送れます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 23:05
今日は飲み会
本試験が終わってからのんびりした日々を送っています。 う〜ん・・・こんな事していていいのかしら??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 22:49

トップへ | みんなの「日常生活」ブログ

ぽこの夢探し〜目指せ社労士!〜 日常生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる