ぽこの夢探し〜目指せ社労士!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月

<<   作成日時 : 2014/08/02 14:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間に8月突入。
一時的に涼しい日が続きましたが、またもや酷暑の毎日ですね〜

妙に長く感じた7月・・・(´・ω・`)
やっとひと段落つき、休みが取れる〜という訳で早速、ずーっと使えなかった振替休日を取得。
気分も夏休みモードに突入です。

そして、先日、社内の宅建勉強会がありました。
前回のリベンジと思い挑んだんのですが・・・思うように点数が伸びず、撃沈・・・
若干問題の読み飛ばしがあり、ミスを2問くらいしているのですが・・・

社労士試験までとうとう最終コーナーとなりましたね
皆さん、目の色変えて最終調整されているかと思います。
そういう私も数年前までは8月に入ると勉強一色でした。
今思うとすごかったなぁ〜と自分の事ながら感心してしまいます。
あの取りつかれたように勉強していたのは一体何だったんだろうと思いますが、それ程、社労士に合格したかったのだと思います。

今の現状ではおそらく宅建の合格者は今年もゼロだと思われることに危機を感じた上司が私に
「何でみんな点数が伸びないのかなぁ〜」とボソッとつぶやきました。
聞かれた私も少々困りましたが「私の場合だと社労士より宅建の方がそこまで欲しいと思わないところがダメなんだと思います」と答えました。
上司「・・・では他のみんなは?」
私「えっ?人の事はわかりません・・・」
上司「・・・・」
おそらく社長命令で宅建合格者をとにかく出さなければならない総務としては頭の痛い問題だと思います。
さすがに私も3年生。ここで何とかしないと・・・てな訳で、上司には「お任せください。私が合格してみせます」
と大口をたたいてみました

そんな大口をたたいてみたものの、マジでがんばらないと有言実行にならな〜い


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月 ぽこの夢探し〜目指せ社労士!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる