ぽこの夢探し〜目指せ社労士!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回マナー研修

<<   作成日時 : 2014/06/02 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今までも時の経つのは早いとは思っていましたが、ここ最近ますますスピードアップ
6月も2日も過ぎてしまいました。
忙しい忙しい5月が終わり、6月はマッタリ過ごすぞ〜と思いきや、昨日はいきなり休日出勤。
1日、ボーッとしたいよ〜。

さて、先週の土曜日、1年ぶりになりますが、マナー研修第2回を行いました
今回は社労士仲間の友達とのコラボで行ったので若干時間が前回に比べて短かったので、テキストすべて出来ませんでした。が・・・短時間を希望される方もいらっしゃるので、ニーズに合わせた研修を行えるようになるための良い練習になりました。
本来なら半日かけて行うものを1時間30分で行う場合は、要点をきちんと押さえて伝えないといけないので逆に難しいです。時間がたんまりある場合は実践を何度もやってもらえば時間稼ぎになるのでいいのですが・・・
構成がまだまだ未熟なので、もっと練習を重ねなければ・・・と思ってます。
研修も慣れだと思うので、これからも定期的に行っていきたいと思ってます。
日々勉強ですね!
今回も参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

宅建が「宅建取引士」という名称に変更されるらしいです。
変な名前
もうちょっとマシな名前なかったのかしら?
まぁ「特定社労士」「認定司法書士」どれも何だ?って感じの名前なので、国は結構単純につけているんでしょうが・・・「宅建取引士」はね・・・
士業の仲間入りするってことは、試験が難しくなるような予感・・・
絶対に今年はゲットしなければ・・・ヤバイ・・・
今年は絶対にがんばるべ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回マナー研修 ぽこの夢探し〜目指せ社労士!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる