ぽこの夢探し〜目指せ社労士!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーズヴェルトゲーム

<<   作成日時 : 2014/05/27 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩の雨はすごかったですね。
でも、朝になったらやんでいてホッ

さてさて、「ルーズヴェルトゲーム」観てますでしょうか?
あの「半沢直樹」の池井戸潤さんの作品です。
前回は銀行が舞台でしたが、今回は経営難に陥った企業が舞台です。
この企業には野球部があり、この野球部の存続できるのか・・・というところも見どころです。

このドラマの野球部の試合、豊橋球場でロケが行われているようです。
青島製作所の野球部の練習場も豊橋市内の企業のグランドが使われているみたいです。
先日のロケでは、フィギュアスケートの鈴木明子さんがロケ現場に登場されたとか・・・
そんな事情もあってか、毎回楽しみに観ています

特に目玉は、工藤阿須賀さん。あの、愛工大名電出身の工藤公康投手の息子さんらしいですね〜。
ショムニのしろくまくん役で宅配業者役やってましたが、その時には全く感じなかったのですが、目力がすごいです。

さて、この「ルーズヴェルトゲーム」今までボーっと観ておりました。
が、少々ですが「人事コンサル」のお勉強をした私。
この会社の問題点は何だろう・・・と若干考えながら前回は観ていました。
DVDに録画してあるので、勉強したことの復習を兼ねてもう1度違う目線から観てみようと思っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーズヴェルトゲーム ぽこの夢探し〜目指せ社労士!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる