ぽこの夢探し〜目指せ社労士!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 医療労務コンサルタント研修

<<   作成日時 : 2014/04/27 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あれよあれよという間にGWに突入です。
そしてあれよあれよという間に寒い寒い季節も終わり、若干汗ばむような季節に・・・
時が経つのは早いですね〜
衣替えをしなければいけないのに、今年は遅れています( ;∀;)
GWにやりたい!

さて、GWスタートの土日。
お天気も良くお出かけ日和なのに、私は社労士会の医療労務コンサルタントの研修に行ってきました。
研修を修了したら、医療労務コンサルタントの名称を名刺に書いてもいいという事なのですが、何だか積極的なのか?消極的なのか?よくわからない社労士会からの説明。
確かにこの2日出席しただけで医療業界のことがわかったのか?と言われたら・・・まずは無理でしょう・・・
何だか不完全燃焼の研修でした。

ついこの間、初入院した私。
夜間救急外来に行ってそのまま入院だったのですが、夜遅くに診察に来てくださった先生。
宿直ではなかったようなので、おそらく自宅からかけつけてくださったのだと思います。
あの先生には時間外がついていたのだろうか・・・という素朴な疑問が・・・
入院中もほとんど毎日朝晩と2回、様子を見に来てくださり、1週間入院中1日だけ顔を見なかっただけです。
ずーっといつ休んでいるんだろうという疑問があったのですが、やっぱりあまり休んでいないのかも・・・
患者側としては、常に同じ先生が様子を見に来てくれて安心できますが・・・
先生も同じ人間。とーっても難しい問題だなぁ〜と思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

良いなあ〜〜〜
月刊社労士を読んで私も研修受けたいと思っています。
京都ではまだ何も動くがないのでつまんない・・・。
ぽこさんはもう参加されたのですね。

わたしの事務所は医療がほとんどなのでぜひぜひやりたいのです。

でもちょっと物足りなさそうですか?

ちなみに、体調いかがですか?
身体が資本ですから、お大事になさってくださいね。

2014/04/30 16:20
春さん
医療労務コンサル研修ですが、特別研修と同じく、ひたすらDVDを観て最後はグループワークで修了なのですが、このDVDの出来が何とも…こんな事書いていいのかどうかわかりませんが、結構苦情が出てるみたいです(苦笑)
そしてこのDVD、特別研修と同じで全国同じDVDらしいですよ〜。
しかも、愛知会だけかもしれませんが、医療労務コンサルの名称を使ってもいいけど・・・一人の行動が全国すべての社労士会に迷惑をかけることになるから行動には注意してくださいっと当然な事なのに何度も釘をさされ・・・
結局は積極的に活動するなと言っているようにも聞こえ…
う〜ん何だかな〜という感じでした。
京都はまだなんですね。
おそらく近いうちにあるんじゃないですかね〜。

体調のご心配ありがとうございます。
今年に入ってずーっと体調不良で、とどめはまさかの入院でしたが、今は元気です(^^♪
身体が資本…本当にその通りです。
暖かくなってきたので、今度の冬に向けて体力づくりに励みます。
春さんも毎日忙しいそうなので、体調管理には気をつけてくださいね〜。
ぽこ
2014/04/30 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
医療労務コンサルタント研修 ぽこの夢探し〜目指せ社労士!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる