ぽこの夢探し〜目指せ社労士!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病み上がり後の休日

<<   作成日時 : 2014/04/06 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新となってしまいました。
またもや少し体調を崩していました・・・
本当に弱っちいなぁ〜

年度末にかけて長期休暇をとってしまったのでそのツケが
はい、めちゃくちゃ仕事たまっています。
本当は4/3〜やる予定だった新人マナー研修。
4/3〜出勤した私が準備しているはずもなく・・・テキストも見直ししている時間もなく・・・
そして、年度末に出勤していれば、こんなに仕事がたまっているはずもなく・・・
上司にお願いして日程をずらしてもらいました
そんな訳で4/7〜マナー研修をやりま〜す。
ドキドキ
テキストの半分は1度やっているので、まっ大丈夫だとは思いますが、後半戦が心配だわ〜
でも、初めが肝心。舐めれないようにがんばりま〜す。

そして、昨日は東京に行ってまいりました。
今まで大阪出没率が高かったのですが、今年はどうやら東京出没率が高いです。
でも、やっぱり大阪に比べると東京は遠いなぁ〜。
今回も日帰りです。
今回は就業規則のセミナーに参加してきました。本当は2月の大阪に行きたかったのですが、2月は成年後見人養成講座に行っていたのでどうしても参加できず。ボヤボヤしているうちに3月になり・・・締め切られ・・・
ふと気がついたら追加の日程が出たので早速申込みをし、参加できました。
先生も3回目だということで、話もとてもまとまっていて良かったです。
内容的もちょっと閃いたことがあり、1つでもお持ち帰りできたので満足です。
早速、使うぞ〜

その後は、お忙しい中、同じ年に合格した社労士のお友達が食事会をセッティングしてくださりました。
初めてお会いする方がほとんどでしたが、初めてとは思えない感じで楽しいひと時を過ごすことができました
ありがとうございました。
また東京に行ったときにはよろしくお願いします。

セミナーが10:30〜で、場所もよくわからないということもあり、10:10に東京駅に着く新幹線だと若干不安だったので、朝5:40に家を出て東京に8時過ぎに到着する新幹線に乗っていったので早すぎるってな訳で、時間潰しに皇居まで足を延ばしていったのですが、警備が尋常ではない様子。
あのDJポリス出動。
「何なんだ〜?」と思いながら、大群に紛れ込みながら波に乗って皇居の行列方面に向かいました。
行列は・・・何と!天皇陛下の80歳の記念に初公開になってる皇居の桜並木「乾通り」が開門されるのを待っている方たちでした。
開門が10:00〜だったので、そんな時間までいるわけにはいかず・・・行列を見物して東京駅まで戻ってきました。
            二重橋
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病み上がり後の休日 ぽこの夢探し〜目指せ社労士!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる