アクセスカウンタ

<<  2014年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


今年の潮干狩り

2014/03/22 22:16
暖かくなったと思ったらまた寒く・・・
まさしく三寒四温の今日この頃。
春は着実に近づいてきています

春といえば・・・潮干狩り。
3月から解禁になったのですが・・・今年は近年まれにない不作
いつもの年なら、そろそろ味噌汁、酒蒸し等普通の食べ方に飽きてきて、パスタにしてみたり色々遊びだすのですが、今年はそれもできない
っていうか、私も食べたの1度っきり・・・
聞いてみれば三河湾は今年はどこもダメで、潮干狩りを中止にしているところもあるらしいです。
毎年飽きるくらい「あさり」を食べているので、あまり感じていませんでしたが、無いとさびしいなぁ・・・

そして、今日は地元(とは言っても隣町ですが・・・)の豊川高校が甲子園初勝利を飾りましたぁ〜
よくがんばりましたぁ〜
昨年のB-1グランプリ、初甲子園と豊川は最近持ってるなぁ〜。
2回戦もこの調子でがんばれ〜♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


有給消化

2014/03/19 22:01
今日も暖かい1日でしたね〜
春ですね〜
風邪ももうひかないかなぁ〜。
まだ若干喉がおかしいような気がするのは気のせいかなぁ〜・・・
この冬は本当にひどい目にあいましたトホホ・・・

3月といえば、有給消化に励む時期でもあります。
私は、基本的には有給はきっちり使うことをモットーに社会人生活を送ってきています。
が・・・今年度は不覚にも1月の段階で、有給の残りが多すぎて計画失敗
と思いきや・・・さすが私。風邪をひきすぎて有給を黙々を消化しつづけ、気がつけば今年度消滅分2日まで追い込みました。でも、さすがにあと1週間で2日消化するのはムリだろうな・・・
新入社員の入社準備もしなければいけないし、来週もあっという間に終わりそう・・・
新年度が始るといつも以上にバタバタな予感。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


東京日帰りツアー

2014/03/16 23:00
やっと暖かさを感じられる日になりましたね〜
暖かくなるとフットワークが軽くなります。
3月も中旬ですからね
先日までの寒さが異常だったのですね。

さて、昨日、久しぶりに東京に行ってきました。
最初は1泊2日の予定だったのですが、諸事情があり日帰りのちょいとハードな東京ツアーとなりました
日帰りだけれどもかなり充実していました。
まずは、どうしても外せなかったスカイツリー。
約3年前、まだ建設中だったのがすーっかり様子が変わっていました
当然ですが・・・

            建設中のスカイツリーです。
画像


いったい建設中のスカイツリーをどこから撮影したのやら?さーっぱりわかりません     
今回は昇って撮影しました。
        
画像


スカイツリーの下のフロアには東京ソラマチがあり、その中にカルビーショップがあり、「じゃがりこ」のようなふりして実は「ぽてりこ」という商品を発見!
    
         左はロイズとコラボしたポテチ そして右が「ぽてりこ」
画像


じゃがりこよりホクホクしていておいしかったです♪

スカイツリーを後にして、次は明治神宮へ・・・
初詣人出ランキングナンバー1なだけあって広い境内でした。
結構遅い時間だったので締め出されてはいけないので、大慌てで参拝。
何とか時間ギリで参拝できホッ

東京日帰り弾丸ツアーはまだ続き・・・
次は北欧雑貨店「TIGER」へ・・・
大阪に次に行ったときには行こうと思っていたのですが、思いがけず表参道で「TIGER」に行くことができて
大満足♪
お店の中は思ったとおりかわいい雑貨がいっぱいでもうワクワク
もっとゆっくり見ていたら色々購入してしまったかもしれませんが、店内はメチャ混みでレジも行列の中、今回、私がチョイスした物です。
画像


ハンガーは一目ぼれです☆

弾丸ツアー最後の締めはやっぱり夕食
今回連れて行ってもらったお店は「俺のフレンチ・イタリアンAKASAKA」
小さな円卓が店内ところ狭しと置いてあり、客はほとんが立っていて、店内は人だらけ。
立っているから人の回転も早い。
よく考えたものだと思いました。
いつも並んでいて人気店らしいです。

画像


弾丸ツアーの締めはお値段もお味も最高でした
お料理は食べることに頭がいっぱいで撮り忘れました

朝早くから夜遅くまで、東京日帰りはちょいと疲れましたが、大満足な1日でした。
1日、ガイドしてくれた○っ○○ありがとう〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


悔いのないように・・・

2014/03/10 22:38
寒い・・・寒い・・・さむ〜い!!!
3月なのに変だ・・・
今日も雪が降っているし・・・
3月に入ってから気持ちも緩んでいたから結構この寒さはキツイ

先月、以前会社にみえた方が亡くなりました。
56歳です。実家の農家を継ぐために会社を辞められたのです。
心筋梗塞だったようです。
週末はゴルフの予約もされていて元気だったらしいです。
ずーっと病気がちで病んでいたというのなら、まだしも・・・
怖いですね。
在籍されていた頃はよくゴルフに連れていってもらったりして、よく遊んでもらっていたので
ちょっとショックでした。
そう言えば、私の祖母もそうでした。
2月の寒い夜、倒れてそれっきりでした。
前日まで元気に我が家の草取りをしてくれていました。

人生いつ幕を引くのかわかりません。
悔いのないように精一杯生きなきゃとこういう話を聞くと思います。
が・・・すぐ忘れていつもの私に戻るんですが・・・
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


3月なのに寒い!

2014/03/09 21:04
あれよあれよと2月が終わり、3月に入ってしまいました。
2月に入って、風邪も治って、新年のやり直しだぁと思っていたら、またもや風邪をひき・・・
その上に色々ありすぎてブログ更新も久しぶりになってしまいました
そして、オリンピックも気がついたら終わっていました

しかし・・・3月だというのに寒いですね
暑いのは嫌だけど、やっぱり春が待ち遠しい・・・
1月、2月は訳のわからない日々を送っていたので、3月は普通の生活ができたらいいなと思います。
1月から色々計画していたのに、計画倒れに終わっています。
あ〜宅建の勉強も全くしていない・・・(><)

やっと始動できるかなぁ〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2014年3月のブログ記事  >> 

トップへ

ぽこの夢探し〜目指せ社労士!〜 2014年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる